HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [周囲はプレステでも私はファミコン派。という人。] [話題をお任せ表示] 次 [無職カンパニー設立します。社員募集中です。]
話題

トロッコ列車で旧碓氷線“復活”・財団が特区提案

カテゴリ:生活
トロッコ列車で旧碓氷線“復活”・財団が特区提案 
  
長野新幹線の開通に伴い廃線となった信越本線横川(群馬県安中市)―軽井沢(長野県軽井沢町)間の 
通称「碓氷線」にトロッコ列車を運行しようと、群馬県の財団が構造改革特区を政府に提案した。 
実現すれば、新幹線に並行する廃線となった在来線部分が全線“復活”する珍しい例となる。 
提案したのは「碓氷峠鉄道文化むら」などを運営する碓氷峠交流記念財団(群馬県安中市、桜井正一理事長)。 
現在はJR横川駅に隣接する鉄道文化むらを発着駅として、碓氷線の一部2.6キロメートルでトロッコ列車を運行。 
これを横川駅から軽井沢駅までの全区間11.2キロメートルまで観光鉄道としての延長を目指す。 

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060701AT1G0100701072006.html

実現してほしいな。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/03 21:23
Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こういうのって、税金とか関わってくるんですかね?

でも、こういうの好きだな、乗ってみたい。

no.2 ( さまよう人06/07/04 04:29 )


この際、多少ダーティーでもいいよ。監視員の件もあるし、車社会ぶっちゃけウンザリ・・・。鉄道がんばってほしいね。

no.3 ( 記入なし06/07/09 12:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [周囲はプレステでも私はファミコン派。という人。] [話題をお任せ表示] 次 [無職カンパニー設立します。社員募集中です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トロッコ列車で旧碓氷線“復活”・財団が特区提案」と似ているトピック
01. スロットで生活している無職の人いますか?
02. 狭い部屋にロフトベッドって生活しやすいですか?
03. 給与が入るとスロット打ちたくなる
04. イチローがヒットを打ったら書き込んでください
05. コロッケが好きな人集まってください
06. ロボットだらけになったら働けなくなりますか?
07. 最強のロボットは何でしょうか?
08. クロネコメイトやってる方いますか?
09. ネット喫茶で生活している人
10. ハロワに行く前に書き込むトピック
HOME 掲示板&トピック一覧