HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [サッカーを見ながら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [正社員で働いても貯金できなければ意味ないと思いま..]
話題

戦前の日本の文化・国家体制を愛する方 

カテゴリ:雑談
戦前の良き日本の文化について語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/16 23:08
Infomation 2 件中 1 から 2 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

明治時代は、発展途上国だから元老制度を設けて国家の方向が決まるまで
それを保守する方向を保つ事ができた。貴族院・衆議院もそれを継承している。

昭和では、西園寺公望公が亡くなった後は、元老が不在となり軍の暴走となった。
要するに、明治憲法下での組織では合わなくなっていたのではないか?
現時点での、最良な行政を見直すべきかもしれない。

現に、大戦終了間近のアメリカでは日本への爆撃を進めるべきという意見が多かったらしいが、エリート教育を受けた人達によって停止されたらしい。

no.2 ( 記入なし06/06/16 23:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2 件中 1 から 2 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [サッカーを見ながら書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [正社員で働いても貯金できなければ意味ないと思いま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「戦前の日本の文化・国家体制を愛する方 」と似ているトピック
01. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
02. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
03. この英文を日本語に翻訳できる方はいませんか?
04. 国の借金。具体的に日本はどうなる?
05. 日本国内でしかやらない国家試験
06. 中国、韓国に対する日本のあり方
07. 日本を救う方法を考えよう
08. 日本全体が暗くなっていると
09. 日本国は核を持つべきでしょうか?
10. 日本の資源の守り方を考えよう
HOME 掲示板&トピック一覧