HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [まずい、物覚えが悪くなってきた] [話題をお任せ表示] 次 [1992年の夏の甲子園大会を振り返りましょう]
話題

職業選択の自由あははん。というCM。

カテゴリ:雑談
というCMが昔ありました。
覚えていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/24 22:11
Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

実質、職業は家で洗濯でちゅ。情けないでちゅ.....

no.16 ( 記入なし06/05/24 22:56 )


33才の就活のころは自動車つけても中小は来てもらえなかった。

no.17 ( 記入なし06/05/24 22:56 )


うちゅくんでちゅかー

no.18 ( 33才の男06/05/24 22:56 )


ちがうでちゅ。あははん♪

no.19 ( 記入なし06/05/24 22:59 )


33才の男さん、
あんたはどうしたいのか?????
だからさあ、この人は、自分の考え方、解釈の仕方をどうにかした方がいいかも??
普通にビジネスの世界でやっていけるか???だよ。
35を超えたら、非常に就職自体が困難になる。
即戦力での採用は30くらいまで中小でも35まで。
それ以上だと、管理職経験が必須になる。
これが現実です。
ビジネスで問われるのは、
スキル×考え方×熱意
です。どれかがダメでもうまくいかないです。

no.20 ( 記入なし06/05/25 02:57 )


昔から、「職場>職業」だわな〜〜〜〜〜〜〜。
だから、「会社を辞める=職業を失う」→「失業」 となる訳で...

「職業選択の自由」は、実は「事業所側にしか ないんだよ〜」。

みんな〜!「事業所に、「入社・他」」をしないと、給料の出所(でどころ)すらないんだよ〜

no.21 ( 記入なし06/05/25 12:03 )


もはや「職業選択の自由」は無いに等しい。
表面上は憲法第22条に従っているが、実際ハロワの求人には選択の余地は無い。
まともな正社員の求人なんてほとんどない。特に地方は・・・
ブラックにでも行きたいのなら話は別だけどw

no.22 ( 記入なし06/05/25 14:59 )


うふふん♪

no.23 ( 記入なし06/05/25 15:01 )


プラチナカード ブラックカード うふふん♪

no.24 ( トシ06/05/25 15:10 )


ありましたねー確か  実際選択できんから参る

no.25 ( 33才の男06/05/26 21:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [まずい、物覚えが悪くなってきた] [話題をお任せ表示] 次 [1992年の夏の甲子園大会を振り返りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職業選択の自由あははん。というCM。」と似ているトピック
01. 職業選択の自由という法律ありますが
02. みんなの職業教えてください。
03. 会社勤めいやです。自由業ってなんでしょうか?
04. 無職の理由ってなんですか?
05. 職業訓練て実際どうなんですか?
06. みなさんの目指している職業を教えて下さい
07. みなさんはどんな職業に就きたいですか?
08. 無職で楽しく自由に生活していくには?
09. 自営業を辞めて無職になった人
10. あなたならどの職業?三択。
HOME 掲示板&トピック一覧