HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなし公務員になりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [PS2のお勧めソフトを教えてください]
話題

知り合いで現在6年フリーターをしている人がいます

カテゴリ:就職
以前、私がコンピュータ入力のアルバイトをしていた運送会社にはこんな人(年齢は35歳)がいました。結婚していて子供1人、妻とアパート暮らししています。また、車も持っております。現在もバイトしているようで、かれこれ6年ほど時給850円、交通費支給、わずかながらボーナス¥60,000程度有のフリーターをしています。給与の最高で¥180,000ですね。この方の前職はコンビニのサンドイッチ配送作業していて辞職して今のバイトに来ました。

バイトの仕事もできて周囲からは悪い評判は無いのですが、一般人から見るとどうかと思い、今回掲示板に書きました。人事かもしれませんがこの人の未来はあるのでしょうか。因みに資格も持っていないようです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/15 12:45
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いいよ 、なかなかいいね その人 味が出てる ね 際どい 今年の夏はかつんじゃねぇ=BB! 夏に向けてよ 

no.2 ( 10406/05/15 12:54 )


趣味は釣りや車いじりらしいです。貯蓄できないだろうなあ。

no.3 ( 記入なし06/05/15 12:56 )


本人(とその家族)がいいならいいじゃん

no.4 ( 記入なし06/05/15 14:45 )


自分の周りにも結婚して子供いるけどバイト生活見たいな人が何人かいます。
親戚が小さな店をやってますがそこのバイトさんで40目前子供ありの方もいます。
時給800円くらいでもフルタイム働いて贅沢しなければ子供一人くらいは育てられるようです。
年季の入ったバイトさんはいい意味でも悪い意味でも正社員みたいに扱われていて
コアな仕事をやらされたりしてるので店側もやめられたら困る、ってな感じなのかも。
そういう人がやめるときは店がつぶれるときだと思います。そうなったら厳しそう。

no.5 ( 記入なし06/05/15 15:47 )


バイトだったらいつ首を切られるか分からないから怖い。
会社もその人の今後の人生のことなんて何も考えてくれないからね。

no.6 ( 記入なし06/05/16 23:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなし公務員になりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [PS2のお勧めソフトを教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「知り合いで現在6年フリーターをしている人がいます」と似ているトピック
01. 熟年フリーターの人いますか
02. フリーターが楽しい人いますか?
03. フリーターで生きていきたい人はいますか?
04. デフレと生活−若年フリーターの現在(いま)を語ろう
05. 中年フリーターについて。語りましょう。
06. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
07. フリーターでも良い人ここに集まってください
08. フリーターとして生きていく人のために
09. がんばるフリーターに告ぐ
10. フリーターでもいいからとにかく働こう
「知り合いで現在6年フリーターをしている人がいます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 43歳ですが、退職します。
02. 歯の治療はどうしてます?
03. みんな地球温暖化について考えてみませんか?
04. 病気全般に関するスレです
05. 工場で交代勤務していたorしている人へ
06. 子供の時、とても信じられなかった出来事を挙げて下さい。
07. 労働者派遣法の即時撤廃が必要です
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. スポーツの話題はこちらで
10. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
HOME 掲示板&トピック一覧