HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [友達がひとりもいません。そういう方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [バブル時に入社した人で退職した人のその後について]
話題

戸塚ヨットスクールについてどう思いますか

カテゴリ:雑談
戸塚ヨットスクールについてどう思いますか

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/01 08:49
Infomation 90 件中 81 から 90 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>78さん
もちろん体罰は最終手段です。基本的に教育は根気良く言葉で理解させる事が大事です。私は悪い事をすればすぐに体罰と言いたいのではありませんよ。

no.81 ( よく考えよう06/05/19 01:51 )


私もそろそろ寝ます。皆さん夜遅くお付き合いくださりありがとうございました。
また機会あれば討論しましょう。この件に限らずに。
ではおやすみなさい。

no.82 ( よく考えよう06/05/19 01:53 )


家庭では、体罰の教育的効果や考え方を論じている暇はありません。
子供が好きだから頭に来る、つい叩く。で、子供は反発するし、後で親を怒らせたことを
反省する。で、親も後で誤る、というか子供のご機嫌を取る。
双方が、「好き」という感情があれば、そのうち分かり合える。

好き嫌いの差別をしてはいけない学校での体罰は別問題。
また、親が神経症などの精神的な病の場合も別で、
一方が思う気持ちは体罰だけでは伝わらない。

no.83 ( 記入なし06/05/19 01:57 )


体罰もそうだけど、場合によって今の現代人は
反撃してくる輩もいるんではないかと思えて成りません。
リーダーシップとは勇気がないとできませんね。体罰する人は、
仕返しで不安に陥らないのかな?不安に陥らないから体罰できるんでしょうが。

no.84 ( 記入なし06/05/19 23:00 )


戸塚ヨットスクールだよ。

no.85 ( 記入なし06/05/19 23:05 )


戸塚ヨットの訓練生が水死 自殺か事故か  2006/11/06 14:04

 愛知県美浜町の戸塚ヨットスクール(戸塚宏校長)の訓練生の男性(25)=新潟市=が10月、スクール近くの海上で遺体で見つかっていたことが6日、分かった。衣浦海上保安署と県警半田署の調べでは死因は水死。遺体に外傷はなく、同保安署は事件性はなく、自殺か事故とみている。 

 スクールや半田署などによると、訓練生は10月6日午後1時ごろ、ほかの訓練生やコーチ、父親と同県美浜町の図書館に学習に行ったが、午後4時の集合時間に現れず、行方が分からなくなった。1人で抜け出したとみられる。 

 父親が同7日に半田署に捜索願を出し、捜していたが、同9日午後1時ごろ、地元の漁師がスクールから約3キロ離れた三河湾にうつぶせ状態で浮いているのを発見した。 

 スクールによると、男性は8月25日に入所。うつ病と診断されており、合宿所で父親とともに生活していたという。

no.86 ( 記入なし06/11/06 22:13 )


何人も死なせているのに今だ反省どころが自説を説いている、こいつ悪魔の化身でなくて
何だろう。ここへ預ける親も疑問、世間体考えて精神科へいれず何なら殺してほしい
くらいに思っているのか。。。

no.87 ( 記入なし06/11/07 00:54 )


「いじめも善」戸塚氏Vs三浦氏トークショー

 戸塚氏Vs三浦氏は戸塚氏の完勝−。戸塚ヨットスクール(愛知県美浜町)の戸塚宏校長(66)と「ロス疑惑」の銃撃事件で平成15年に無罪が確定した三浦和義氏(59)が6日、東京・代官山のライブハウスでトークショーを行った。

 “究極の対談”は、三浦氏が自らホスト役を務めるトークショーに、訓練生2人が死亡するなどした「戸塚ヨットスクール事件」で、傷害致死罪などで懲役6年の実刑判決を受け、4月末に出所した戸塚氏を招く形で実現した。注目を集める教育問題で激論を交わす予定だったが、戸塚氏が終始、冗舌なはずの三浦氏を圧倒する格好だった。

 三浦氏の「スクールの訓練生の1日は?」の質問に、戸塚氏は「体罰は悪と誰が証明できる?」と切り出した。その後は戸塚氏の独壇場。「人間が進歩するには、恐怖や怒りが必要。質の高い恐怖や怒りを生むには体罰が一番なのです」。質問の趣旨から逸脱し、あぜんとする三浦氏を尻目に「そういう意味で、いじめも善なのです!」と約30人の聴衆に訴えた。

 この日までに明らかになった、訓練生の男性(25)が10月9日に同スクール近くの知多湾沖で遺体で発見された件については「(男性が通院し投薬治療を受けていた)精神科医のせいだ」などとまくし立てた。

 最後に将来の夢について「教育再生のために小学校を作ること」と語った戸塚氏。「どんな教育をするのか」との聴衆の質問には「企業秘密や。見てればわかる!」と言い放った。結局、トークショーは三浦氏との絡みもほとんどなく、戸塚氏の約2時間の“ワンマンショー”となった。

<サンケイスポーツ>

no.88 ( 記入なし06/11/07 10:25 )


戸塚もう1回逮捕されて実刑くらったほうがいいんじゃないか?

no.89 ( 記入なし06/11/07 10:28 )


うつ病に励ましや説教などは禁忌なのに、しごきを行うなんて…。殺人行為だ。

no.90 ( 記入なし06/11/07 10:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

90 件中 81 から 90 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [友達がひとりもいません。そういう方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [バブル時に入社した人で退職した人のその後について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「戸塚ヨットスクールについてどう思いますか」と似ているトピック
01. スクールカーストはあったと思いますか?
02. ネットワークビジネスってどうよ?
03. エクストリームキックについて語ろう♪
04. トラックドライバーのスレ
05. トラックドライバーのスレ
06. ネットワークビジネスにひっかかった方いますか?
07. ブラックリストについて教えて下さい
08. スーパーカー総合トピック
09. これからロースクールを目指す無職
10. アルバイトで生きて行くってリスクありますか?
「戸塚ヨットスクールについてどう思いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ひきこもり更正の名人。長田百合子さんについて。
HOME 掲示板&トピック一覧