HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マスコミ(マスメディア)について] [話題をお任せ表示] 次 [みんなどんなときむかつきます?]
話題

新庄剛志選手が引退を表明

カテゴリ:雑談
頼む!撤回してくれ!

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/18 23:45
Infomation 92 件中 83 から 92 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新庄のような超一流のバッターには辞めないで欲しいです

no.83 ( 記入なし06/10/27 19:28 )


記録より記憶に残る選手でした。

no.84 ( 記入なし06/10/28 00:16 )


あの選手を褒めない野村監督が
阪神に来た時、新庄の守備力と
走力は認めていたよね

no.85 ( 記入なし06/10/28 00:20 )


"Are you Shinjo?"
I have heard this sentence at the taxi in New-York.

no.86 ( 記入なし06/10/31 06:32 )


シーズン始めの引退表明でテレビで非難轟々でしたが
今では誰も非難してません。
やはり結果なんですね・・・
ファンじゃないけど感動したもんな。

no.87 ( 外務員06/10/31 08:38 )


メディア進出まで果たした、究極のナルシスト代表

no.88 ( 記入なし06/10/31 12:29 )


楽しめ!

no.89 ( 記入なし06/10/31 13:41 )


三味線野球

no.90 ( 記入なし06/10/31 14:23 )


ぶっちゃけあの涙も演出のような気がしてならないww
キャバクラいって女の子ほったらかしで自分の写真みせて酒
のんでるような奴だからなww

no.91 ( 記入なし06/10/31 21:02 )


 新庄“フリーター”宣言

日本ハム新庄剛志外野手(34=SHINJO)が日本一から一夜明けた27日、札幌ドームで会見し“フリーター宣言”をした。新庄はプロ野球で17年間使ってきたグラブを前に「グラブが『もうプレーできない。もう限界』と言っている」と話した。今後について「いろんな仕事の話がくると思うけれど、楽しそうなやつを選びたい」と当面は「自由の身」で活動すると表明した。
 野球界でも芸能界でも、もちろん政界でもなかった。新庄が選んだ転身先は事実上の「フリーター」だった。4月に引退表明。注目の進路は…、約6カ月たっても、まだ何も決めていなかった。「いろんな仕事の話がくると思うので、楽しそうなやつを選んでやりたい」。「いろんなことをやって、またみんなを驚かせたい」。具体的なプランは、何も出なかった。

 札幌ドームのマウンドにプロ17年間を連れ添ったグラブを置いた。

 「ここ(札幌ドーム)で歌う、コンサート。そしたらまた(ファンに)来てもらえると思う」。新庄らしくコンサート・プラン? まで披露するスマイル全開の会見だった。質問の中心は第2の人生に集中。参院選出馬の打診もあったが「今のところは無理でしょ。オレじゃ」とあっさり否定。野球評論家などの定番コースは「いや、ないでしょう。オレがすると(放送禁止用語の)ピーばかり」と笑い飛ばした。

 少しだけヒントは残した。「体力の限界はあっても頭の限界はない。頭のトレーニングをしていこうと思っている」。自らのアイデア、直感を生かした仕事を今後、選んでいくことになりそう。「ユニホームを脱いだだけであって、新庄剛志は新庄剛志。これからもみんなをアッと驚かせることをやっていきたい」。サプライズは、今後の人生でもキーワードになりそうだ。

 「何とか北海道を盛り上げたいとの思いで種をまき、フロント、監督、選手と毎日一生懸命に水を与えて、その花の色はとても美しくてたくましい金色の花を咲かせたことが非常にうれしい」と、恩師の楽天野村克也監督が好んで使う言葉を引用して達成感を表現したところに「素顔」の新庄の一面がのぞいた。アジアシリーズの出場を辞退することも正式に表明した。もうグラウンドでユニホームを着ることはない。

 「少し休ませてよ」。最後は、そういって、マウンドから歩いていった。【高山通史】

[ 2006年10月28日9時46分 ]

no.92 ( 記入なし06/10/31 21:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

92 件中 83 から 92 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [マスコミ(マスメディア)について] [話題をお任せ表示] 次 [みんなどんなときむかつきます?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「新庄剛志選手が引退を表明」と似ているトピック
01. 巨人の元木大介内野手が現役引退を表明
02. 競艇選手の夢断たれる
03. めんどくさがり屋選手権開催
04. 中日の渡辺選手について語りましょう
05. 中田現役引退について
06. 仕事辞めて早期引退しませんか?
07. 手に職を付ける為の仕事選び
08. サッカー日本代表中田英寿現役引退
09. もう辞めます 辞表提出決意表明
10. プロ野球選手で渋い選手をあげてください
「新庄剛志選手が引退を表明」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 巨人の元木大介内野手が現役引退を表明
HOME 掲示板&トピック一覧