HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本の人口の中で一番多い50歳から60歳の方いま..] [話題をお任せ表示] 次 [ここ数年で自分が変わったな?あれ、成長したなと思..]
話題

制限速度を守っていると、あおられてばかりです。

カテゴリ:雑談
狭い道路で後ろからピッタリとくっつかれると、本当に怖いです。急な飛び出しなんかがあっったら、間違いなく追突されます。過去に4度ありました。車の運転を軽く考えてるドライバーが多いと思います。何のために制限速度があるのか、もう一度、考えて欲しいです。交通事故を起こして幸せになる人はいません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/18 03:28
Infomation 401 件中 392 から 401 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.390
煽られてスピード落とすって一番煽られてるじゃんw

no.392 ( 記入なし06/10/08 22:14 )


煽られるなら早く道譲ればいいじゃん。変に意地張るから巻き込まれるんだよ。早く行かせて、勝手に自爆してもらいなさい。ちなみに、自爆してたら助ける必要は無い。でも警察に電話だけはしてあげましょう。それが情けという物。

no.393 ( 記入なし06/10/08 22:32 )


 バイク乗車中の話。
 
 峠道で前方300m先をバイクが走行。彼は運転が下手だったが、通常のペースで走行して
いたので、距離を詰めず、300mの車間距離のまま、付かず離れずでしばらく走行した。
 
 峠道では、車は横Gがかかるので快適速度は6@キロ。バイクは、直線的ラインをトレースするので、快適速度は8@キロ。

 私は、その時、それ以上のスピードで前方のバイクを抜きにかかる心境ではなく、のんびり
と快適に走っていた。

 彼のうしろ姿からはリーンが不自然でラインどりも不自然なのはすぐにわかった。
「下手なら無理すんなよ」と心中で思っていた。

 しばらくして、ブラインドの左コーナーのクリッピングで、反対車線に横転した先のバイク
とスクーターが目に入った。
 スクーターのライダーは仰向けに倒れ、先のライダーは駆け寄るようにしていた。後続の車
が2台停車していた。

 煽るのもどうかと思うが、今回のケースは、後続車を引き離してやれ!という心理が働いた
事故と思われる。

 事故現場から推測すると、未熟な運転で左カーブに進入したところ、センターライン上を走
ってくる対向車のスクーターに驚き、身体が硬直して、そのまま正面衝突してしまったのだろ
うと思われる。

 今回は、たいした事故ではないが、後続車が猛スピードで追突したり、事故を避けようと対
向車線に飛び出て、2重事故が起こったりしたら大変だった。

 

no.394 ( ネロ06/10/09 12:10 )


ある日、家族と出かけたときのこと。
信号待ちのときに車を運転していた家族が
「前の(黒い)車、プリンの容器を投げ捨てた(怒)!」といってきた。
確かに指し示した先に、プリンの容器らしきものがある。

そして、信号が青に変わった。
前方にいた黒の軽自動車がふら〜とウィンカー無しの車線変更をした上に、
窓から空のプリン容器を投げ捨てた。

煽りたい気持ちになりました。
「ハイビームで攻撃してくれ!」と運転してる家族に提案したが、
「DQNだったら何してくるか分からないから、無理だ。」と却下された。
確かにそうなんだが、煽られるのも嫌なんだけどああいうのも嫌だなぁ…。(´_`;)

no.395 ( 記入なし06/10/13 22:31 )


気にしない×2( *´_●`ζ)

no.396 ( トシ06/10/13 22:32 )


踏み切りで一旦停止しようとしたら、後ろからあおり気味についてきていたタクシーがクラクション!
?????

no.397 ( 記入なし06/10/13 23:15 )


煽られて困るってか。自分は煽られたら、ブレーキを軽く踏みます。一瞬だけブレーキランプをつけるためにね。当然、相手もブレーキ踏みますから距離が開きます。相手が煽るのをやめるまでこれを続けます。

no.398 ( 記入なし06/10/13 23:21 )


おれはミラーたたんで後ろは見ずに走るな。

no.399 ( 記入なし06/10/14 00:09 )


時速400q

no.400 ( 記入なし06/10/14 00:13 )


煽られて道を譲ってる状態が一番煽られていない状態です。

no.401 ( 記入なし06/10/14 01:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

401 件中 392 から 401 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本の人口の中で一番多い50歳から60歳の方いま..] [話題をお任せ表示] 次 [ここ数年で自分が変わったな?あれ、成長したなと思..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「制限速度を守っていると、あおられてばかりです。」と似ているトピック
01. 裁判員制度が始まろうとしています
02. 在宅勤務制度をどう思う?
03. 年功序列制度について語りましょう
04. 年金制度は廃止すべきだ。
05. 終身雇用制度をついて語りましょう
06. 車検制度は廃止すべきです
07. ISPの帯域制限についてどう思いますか?
08. 仕事の年齢制限は厳しいのでしょうか?
09. 年齢制限を超えても仕事就けた人いますか?
10. 恋や、恋愛に年齢制限はありますか?
「制限速度を守っていると、あおられてばかりです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたの好きなアナウンサーを挙げて下さい。
02. 車検制度は廃止すべきです
03. 年金制度廃止してベーシックインカムに移行するべきでは?
04. 裁判員制度が始まろうとしています
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 年金制度は廃止すべきだ。
07. 源泉徴収制度は廃止すべきでは
08. 無駄な法を廃止に持って行こう
09. 車検を切らすとどうなるのでしょうか?
10. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
HOME 掲示板&トピック一覧