HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [非常事態宣言。をしませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [仕事での愚痴を書きましょう。みんなも悩んでる。]
話題

歯科医師国保について教えてください

カテゴリ:就職
歯科医師国保というのは、歯医者さんだけで保険が適用になるとかではなく、他の医療機関でも保険適用になりますよね。。?
名前が「歯科医師国保」という名前なので、何となく戸惑ってしまって。。
これから受けてみようと思う求人が「歯科医師国保」なので、聞いてみました。
本当無知ですみません↓わかる方教えてください。
お願いします。


投稿者 : もも。 日時 : 06/02/28 00:45
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いわゆる組合保険でしょうか。
職業によって保険が色々あったりします。
よって歯科医師(に従事する人含む?)が入る国保、と言う意味だと思いますけど。

no.2 ( 記入なし06/02/28 00:53 )


お返事ありがとうございます☆
意味は「船員保険」とかと同じ感じですよね??

歯医者さん以外の医療機関で保険適用されなかったら困りますもんね。。(;´Д`)

ありがとうございます!

no.3 ( もも。06/02/28 01:08 )


負担の割合が普通の国保と多分違うんじゃないかな。

no.4 ( 記入なし06/02/28 04:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [非常事態宣言。をしませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [仕事での愚痴を書きましょう。みんなも悩んでる。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歯科医師国保について教えてください」と似ているトピック
01. 歯科衛生師に恋をしてしまいました
02. 歯医者で非保険者証って使えますか?
03. 歯医者が怖いという人集まってください
04. 精神科医に恋してしまいました
05. 保険証が無いけど医者にかかるには?
06. 国保財政難とあえて言われました。
07. 中小企業について 国保など
08. 医師のみなし公務員ってなんでしょうか?
09. 国民健康保険がなくなるらしいですね。
10. 国民健康保険について
「歯科医師国保について教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 歯医者で非保険者証って使えますか?
02. 良い歯医者とはどんな歯医者でしょうか?
03. 身元保証人になってくれる相手がいません
04. 無職で保険証もないので病院にすら行けない
05. 何で歯科助手さんは辞めるのが早いのでしょうか?
06. 身元保証人の求めない会社
07. 保険証が無いけど医者にかかるには?
08. 仕事にはついたものの悩んでいます
09. 歯科助手の仕事について
10. 国保が切れました。アドバイスください。
HOME 掲示板&トピック一覧