HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で建設業経理事務士を目指されている方] [話題をお任せ表示] 次 [正社員なれずに苦しんでいます]
話題

履歴書の書き方について賞罰を記入していますか?

カテゴリ:就職
転職サイトをみたら賞罰ランを記入すると書いてありましたがそんなの書く必要があるのでしょうか?賞罰については学生時代に学業奨学生に選ばれたことがあったのでそれを記載していますが書かなくてもよいのでしょうか?
それともアピールできるから書いたほうがよろしいですかね?


投稿者 : うつでも働く青年 日時 : 06/02/19 18:37
Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私も教えて欲しいです。

no.11 ( 記入なし06/02/19 19:40 )


「地元の警察署に表彰された」とか、
学生時代にスポーツなどで「全国○位になった」とか以外には有利にはならないと思う。

失礼だけど「奨学生」って、
「実家が貧乏です」の意味じゃないの?

学業成績やスポーツ成績が良くて学校側から「来て下さい」と言われた「特待生」とは別でしょう?

「特待生」ならアピールになるけど、
「奨学生」では何もアピールには成らないと思う。


人事の経験者の話では・・・
なにも賞罰について書いていない人の場合には、
注意するそうです。

「たまに前科者とか過去に問題を起こした人が、
(都合悪いから)何も書かずに面接に来るときがある」
と言ってました。

何も過去にトラブルなどないなら「賞罰なし」で記入したほうが良いと思う。

no.12 ( 記入なし06/02/19 19:42 )


奨学生という「資格」がその会社にとって何か利益をもたらすのかい?
もしそう思うのなら逆に聞きたいね。
どういう風にその資格を生かせるの?

no.13 ( 記入なし06/02/19 19:46 )


あなたなりの考えはわかりました。
他に意見があるものがいたらお願いいたす。学業奨学生に選ばれて成績優秀だったことが評価されるかどうか?

no.14 ( うつでも働く青年06/02/19 19:46 )


そういう意味を言っているんじゃないの!賞罰について議論しているのだ。資格とかそんなんじゃなくて企業側はどうみるかを知りたいのだ。

no.15 ( うつでも働く青年06/02/19 19:48 )


同じだよ。企業側としてはその他資格とたいして変わらん。

no.16 ( 記入なし06/02/19 19:48 )


まあ面接のプレゼンテーションでは第一印象が大事でこの人は今まで何をしてきたかっていう意味で履歴書をみる。そこで学業奨学生に選ばれましたというのは学校の就職活動のマニュアルには記載されてあったからなあ。新卒と違って中途でも書くべきなのだろうかな。

no.17 ( うつでも働く青年06/02/19 19:50 )


新卒なら成績証明書で成績が分かるけど中途は分からない。
学業奨学生に選ばれた旨記入しておけば成績優秀と分かるので記入すべし

と思いますが・・・

no.19 ( 記入なし06/02/19 19:59 )


そうですかあ〜それを企業側はどう判断するかなんですよね。人事担当者の方に意見を聞きたいのですけどもね。ここにはきそうもないので別なサイトに書き込みをする予定だ。
 わしの経歴で学業奨学生になって成績優秀ということで年間授業料約100万無料になってバイク買ったからな。そこでバイクが楽しくなりはじめてきてバイクにはまった理由でもある。

no.20 ( うつでも働く青年06/02/19 20:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職で建設業経理事務士を目指されている方] [話題をお任せ表示] 次 [正社員なれずに苦しんでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「履歴書の書き方について賞罰を記入していますか?」と似ているトピック
01. 履歴書の書き方についてわからない事を教えてください
02. 履歴書の職歴の書き方について。
03. 履歴書への辞めた理由の書き方
04. 履歴書の記入欄について教えてください
05. 履歴書・職務経歴書の書き方
06. 履歴書・職務経歴書の書き方について
07. 職歴の書き方について教えてください
08. 職歴の書き方を教えてほしい
09. 履歴書って手書きじゃないとダメなんでしょうか?
10. 履歴書がきれいに書けない
「履歴書の書き方について賞罰を記入していますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 履歴書は手書きかでしょうかワープロでしょうか?
02. 正社員なれずに苦しんでいます
03. 履歴書・職務経歴書の作り方
04. 履歴書の書き方についてわからない事を教えてください
05. 履歴書に「無職歴」欄があったらあなたはどう書く?
06. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
07. 履歴書・職務経歴書の書き方
08. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
09. 正社員ってそんなにいいですか?
10. 履歴書への辞めた理由の書き方
HOME 掲示板&トピック一覧