HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いつもひとりぼっち。時々、すごく気分が落ち込みます] [話題をお任せ表示] 次 [国会中継を視て腹画立つたこと疑問に思ったこと話そう]
話題

心配性でどうしたらよいのか

カテゴリ:相談
仕事で仕事の内容を何回チェックしてもまだ気になります どうしたらよいでしょうか

投稿者 : まさ 日時 : 06/02/15 18:23
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

統計を取ってみたらいいと思うよ。その確率が高ければ自信になって、何回チェックすれば良いかわかることになるのではないかな?仕事にもよるけど。
最低、1回実行すれば良いと思うよ。

no.2 ( 記入なし06/02/15 18:39 )


失敗したときのリカバリの手間を、確認の丁寧さの基準にしてみては。
リカバリが容易なことなら、ときどき失敗してもいいじゃん。

no.3 ( 記入なし06/02/15 19:17 )


すごい丁寧なんですね。あたしなんかテキトーにやっていつもどやされて×5、6回って感じです・・・。めっさO型タイプ・・・Aなのに・・・
それはそれでいいんじゃないでしょうか?むしろそれだけまささんが丁寧だって事の証明みたいな?あたしを弟子にするお考えなどは・・・(笑)
それとも何か短時間で行うことが重要視される仕事なのですか?そうなってくると少し事情も変わってくるよね。。。きっと。。。

とりあえず、心配性って思ってるなら、きっとなにか知らず知らずに自分でも努力してるだろうから、それを続けて様子を見るってのも一つの選択肢だよね☆

まぁ、とりあえず仕事内容によるってことでm(__)m

no.4 ( ひとり猫06/02/15 22:33 )


それだけ真面目って事でミスも少なくなるだろうし良いのではないでしょうか。

no.5 ( 記入なし06/02/15 22:35 )


もし、日常生活に支障をきたすほど、いろいろなことが気になる場合は
こちらが参考になるかも。

↓ 小さなことが気になるあなたへ(強迫性障害についてのサイト)

http://www.ocd-net.jp/index.html

no.6 ( 記入なし06/02/15 22:39 )


指で指して確認しながらチェックしますよ。
半だゴテOK、コンセント1,2・・7,8 全部抜いた よしOK

これだけチェックしたらOKと言う基準を一旦自分で決めて
頭に叩き込むかチェックシートを作る。

最初は2,3回見るかも知れないが頭に入ればそのうち
1回のチェックで済むようになるよ。

no.7 ( 記入なし06/02/15 22:40 )


すべてを頭で覚えようとするからダメなんだよ(暗記ね)
日本の教育の悪いところが出ているね
チェックシートはいいいね
紙にか書かないと覚えないし間違えるよ

no.8 ( 記入なし06/02/16 11:22 )


>no.8さん
ですよねっ♪自分の行動を一度冷静に見られそうです(^^)
あたしもとりあえず書き留めるに一票!

no.9 ( ひとり猫06/02/16 21:28 )


皆さんありがとうございます

no.10 ( まさ06/02/17 21:14 )


また、なんかあったら書けばいいと思うよ。

no.11 ( 記入なし06/02/17 23:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いつもひとりぼっち。時々、すごく気分が落ち込みます] [話題をお任せ表示] 次 [国会中継を視て腹画立つたこと疑問に思ったこと話そう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「心配性でどうしたらよいのか」と似ているトピック
01. 私は心配性でしょうか?ご意見ください。
02. ふわふわした女性がもてるのはなぜですか?
03. 性欲っていうのがよく分かりません。
04. 職は決まったけど心配です
05. 心を入れ替え再起したいのですが・・・
06. なぜ女性はいい香りがするのですか?
07. なぜ最近男性は弱くなったのでしょうか
08. 会社を辞めたいのですが、やめる根性がない。
09. 小心者の性格って、なおりますか?
10. ある異性に対して恐怖心を持っている人いますか?
「心配性でどうしたらよいのか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 配達助手って女でもできるのですか?
HOME 掲示板&トピック一覧