HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職者の「カリスマ」って誰ですか] [話題をお任せ表示] 次 [我々がチョコを貰うには一体どうすればいいか]
話題

雇用形態によるココロの安定

カテゴリ:議論
正社員・・・・奴隷のように仕えながらリストラ、倒産におびえる日々。
派遣社員・・・・更に正社員の奴隷のように仕えながら契約更新されない不安の日々
パート・・・・アルバイトより安定して仕事に就けるがバイトほど気楽でもなく、人員整理におびえる日々。
アルバイト・・・・元々長期雇用が目的でない場合が多いので一番労働対対価で仕事が出来る。逆に明日の仕事を心配してしまう。
独立・・・・売り上げが立たず、毎日綱渡りの日々。

さてみなさんはどれが一番ココロが安定しますか。
客観的にみるとアルバイトかなぁ。

公務員忘れてた。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/13 21:17
Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

拝金主義と言われようとなんだろうと、世の中やっぱりお金だ!
一番心が安定すると思う

no.17 ( 記入なし06/02/13 23:16 )


ある普通の家庭で宝くじが当たってから、奥さん人格変わってしまったという例もあるみたいだよ。人が信じられなくなったらしい。誰もが泥棒に見えてしまうらしい。

no.18 ( 記入なし06/02/13 23:33 )


そうだ。3億あれば安定する。
ある種のうつ病の人はなおるぞ。


no.19 ( 記入なし06/02/13 23:34 )


宝くじが当たれば、全ての不安は一気に100%間違いなく解決する
そこから生まれる不安は、当選したお金で解決できると思う

no.20 ( 記入なし06/02/13 23:37 )


うつ病の薬はぱきしるでもわいパックスでもなく、金だった。
処方は難しいぞ。

no.21 ( 記入なし06/02/13 23:37 )


バブリー時代に馬鹿買いされてたBMWだの高級外車の中古は何で出回らないんだ

no.22 ( 記入なし06/02/13 23:39 )


修理代が高いからじゃないの?部品と工賃がバカ高い!

no.23 ( 記入なし06/02/13 23:40 )


ねるぽ。社長になる夢見るぽ。

no.24 ( 記入なし06/02/14 00:40 )


ある宝くじ高額当選者対象のアンケートによると、「当たらない方が良かったと思う」
と答えた割合が確か80%近かったと思う。

突然の大金の舞い込みに普通の人間は耐えきれないらしい。
家族同士の争いは遠慮が無い分、えげつないエピソードが多いみたいだ。
ホントに発狂したりもするようだ。

中には家族を含めてホントに誰にも言わなかったが、何処で漏れたか解らないが、毎日のようにアパートに寄付を募る得体の知れない人達が来たり、知らない人からの手紙が
大量に舞い込む事例もあったらしい。

no.25 ( 記入なし06/02/14 01:48 )


金に潰されないだけの心が必要ってことか・・・。

no.26 ( 記入なし06/02/14 21:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職者の「カリスマ」って誰ですか] [話題をお任せ表示] 次 [我々がチョコを貰うには一体どうすればいいか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雇用形態によるココロの安定」と似ているトピック
01. 雇用形態に悩まされている人はいますか
02. これからはどんな雇用形態で働くのが良いのですか?
03. どうすれば日本の雇用形態は良くなると思いますか?
04. 雇用形態にこだわってる場合ではありません
05. どっちがいい?雇用形態。
06. 雇用の安定と言いながら何故、求人票が
07. 雇用形態の多様化は働きやすいと思いますか?
08. 雇用形態で悩み中です。一言ください。
09. 雇用形態何でも110番
10. トライアスロン形雇用てどう思いますか?
「雇用形態によるココロの安定」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職中は何しても心から楽しめないな…
HOME 掲示板&トピック一覧