HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何もかも嫌になってきちゃった。やる気がほしい。] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの好きな&嫌いな番組は?]
話題

前向きになりたいけどネガティブな自分が嫌いです。

カテゴリ:相談
リストラで無職になって七ヶ月が経つけど、就職できなくて車のローン代が払えなくなってきました。働きたいけど、不採用の日々…
よくない考えしか浮かばないです。今の自分が嫌いです。どうせば自分を好きになれるのでしょうか? 自信を持ちたいです。皆さんは、自分が好きですか?


投稿者 : 気分は下降気味 日時 : 06/02/06 13:32
Infomation 43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

湯狩さん>私自身が身体小さいからあまり大きい人はちょっと…(首が疲れる)
でも、身体がどうとかじゃなく人間的にどうかで判断します。
批判的な人は嫌です。でも、やさしいだけの人も嫌です。(やさしさってときには残酷だから)ああ こんなこと言っているから独り身なのか(涙)

no.34 ( 気分は下降気味06/02/08 16:39 )


15:00前なのに外が暗くなってきました。電気もつけずにいると気持ちまで落ち込んできました。パソコンの光が部屋を照らす… 
なんとか、17:00ぐらいまで暗闇でがんばります。はぁ〜

no.35 ( 気分は下降気味06/02/09 14:53 )


 気分は下降気味さん、他のスレで君のレスを見る限り怒りの感情がまだあるだけ下降気味とも感じないし魂を感じるが・・・

no.36 ( 記入なし06/02/09 15:10 )


スレ主、俺も同じだよ・・・。
なんだか心の友って感じだ。
むか〜し、毎日「暗いよ」と言ってくる人いて、「明るくなれよ!!」と切れられたこともあるけど、「俺は蛍光灯のスイッチじゃない!!」と怒鳴り返したかったけど、出来なかった・・・。

 俺はすぐ悩んだりする人間は、そういう個性だと思うし、そうでない人にとってはただの不精モンみたいにしか見えないのかもしれないけど、それでいいんだよ、なんというか悩みの世界が帰るべき場所みたいなものだから・・・。その気持ちをできる範囲で貴方なりに、少しずつ良い方向へ向けていけばいいと思う。貴方の心は貴方の自由だ。

no.37 ( 記入なし06/02/09 16:07 )


no.36 さん>怒りを感じるときは、自分のこと以外が多いのです。自分のことになると凹んだり、無口になったり、何も言わずに相手を睨んだりするのです。誰かと一緒だと強がって凹んだ姿を見せずにいられるから気分を上向きにわざとするのです。でもね。家でいると違うのですよ。それに、私は自分の感情をコントロールする方法をまだつかめていないのです。上がったり下がったり、ワガママになったりやさしくなったりする。前に、軽うつになって薬を飲んでいた時期もあったので…
今回、無職になって再び再発かーーーーと思っているけど、保険書もお金もないので病院に行っていないだけなのよ。手の振るえが出てきているからヤバイなぁと思っているけど…

「魂を感じる」ってなんだろう?

no.38 ( 気分は下降気味06/02/09 16:27 )


no.37さん>貴方の心は貴方の自由だ。

ありがとうね。
人はみんな「暗い」と思う。表にでるかでないかの違いだとおもいます。
少しずつでいいから上向きになりたいね。

no.39 ( 気分は下降気味06/02/09 16:30 )


 人の心の痛みを自分の事として受けとめ、そして怒れるということはまだ人間としての心を持っている、そういった事を 私は「 魂 」ということを落合信彦先生から教えてもらった。人間落ち込むと自分以外のことは見えず、また自分さえよければ他人の事はどうでもいい。世の中が不安定になるとやはり自分さえよければそれでいいという利己的になるものだ。君は自分自身が苦しい立場にあっても、相手の苦しみ、そして痛みなどがまだわかるだけまだ人としての心をもっている。それはすばらしいことだ。
 「 魂 」、それは人としての心といたわりだと俺は思う。

no.40 ( 3606/02/09 16:34 )


36さん>ありがとう!(^○^)

私は、どんなときでも相手の立場に立って考えたいです。それぁ〜 腹立つことや卑屈になったりして相手に怒りをぶつけることもあるけど、「私も人間だーーーーー!」と相手にわかってもらいたいからするのです。自分の心を相手に伝えないで話すのは相手に失礼だと思うから… 

空回りすることもある。
人を傷つけることもある。
自分が傷つくこともある。
それが、人間さ。
人を愛し愛されたい。
ただ、それだけ…

まぁ なかなかうまくいかないけどね。人生そんない甘くないってね(笑)

no.41 ( 気分は下降気味06/02/09 16:47 )


ダブルクイックってのがなんかかわいいんだけど(笑)
前向きになりたいなら否定的な言葉は極力使わないこと
しばらく続ければ自然に元気になれるよ

no.42 ( 記入なし06/02/09 20:57 )


昨日、面接の帰りに札幌地下街と札幌駅から大通り駅までを歩いていて悲しくなってきました。
「こんなに、会社やお店があるのにどうして私はどこにも採用されないのだろう…」

今、札幌は雪祭りです。外では、観光客やカップルが楽しく笑っている。無職前は、私も観光客になり他の街に遊びに行っていた。旅行なんて何年もしてない気がする。

普段、何気なく歩いている道も自分の気持ちが違うと別の道のように見える。

no.43 ( 気分は下降気味06/02/11 11:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何もかも嫌になってきちゃった。やる気がほしい。] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの好きな&嫌いな番組は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「前向きになりたいけどネガティブな自分が嫌いです。」と似ているトピック
01. ネガティブ思考を直そう
02. 前向きなトピック。ポジティブにしていこう。
03. 自分の事は好きですか?それとも嫌ですか?
04. どうしたら前向きになれますか?
05. なんでもOK。ただしネガティブな人お断りです。
06. 向き・不向きと好き・嫌いについて
07. いま自分しかいないと思ったら書き込んでください
08. どんなときでも自分を責めないで。
09. ひきこもりを前向きに考えてる人
10. 負けない。前向きに頑張る。と言う人います?
HOME 掲示板&トピック一覧