HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ライブドア乙部綾子さんってどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [オレたちの突破宣言 フリーターはダメか?大激論]
話題

部下のミスに107万円 係長を停職処分。どうなる日本

カテゴリ:失業
<岡山労働局>部下のミスに107万円 係長を停職処分

 仕事でミスをした部下に「迷惑料」として現金約107万円を支払わせていたとして、岡山労働局(岡山市)は20日付で、総務部労働保険徴収室の男性係長(44)を停職10カ月の懲戒処分とした。係長は同日付で依願退職。脅迫や暴行はなかったが、職員は「しつこく要求されたので、ずるずると払い続けてしまった」と話しているという。
 同局の調べでは、係長は02年4月、報告書に印鑑を押し忘れていた知り合いの30代男性職員をとがめ、「迷惑料を払え」などと要求。その後も昨年10月までの約3年7カ月にわたって、この職員にミスを理由に現金約80万円や、食事、カラオケなどの代金計107万円を払わせた。職員が昨年10月、直属の上司に相談して発覚した。
 係長は今月16日に全額返済しており、職員は告訴などはしない意向。係長は「簡単に出すので払わせてしまった」などと話しているという。【四谷寛】
(毎日新聞) - 1月20日22時6分更新


こんな日本に誰がした?
係長は無職だね!


投稿者 : 日本が危ない 日時 : 06/01/21 00:20
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>食事、カラオケなどの代金計107万円を払わせた
いくらおごってくれても嫌な奴とはカラオケいかないよね。
意外と仲良しだったのかな。

no.2 ( 記入なし06/01/21 00:24 )


わかりませんよ。
できていたのかも??
何か弱みがあるとしたら、肉●関係でもあったのではないのか。

no.3 ( 記入なし06/01/21 00:25 )


「依頼退職」ってところが許せない。
本来なら懲戒免職もので、退職金なんかもらえない身分なのに。

no.4 ( 記入なし06/01/21 19:32 )


告訴しないように説得したんじゃないかな?
告訴されたら依願じゃすまないと思からね

no.5 ( 記入なし06/01/21 19:46 )


まったくだ。

no.6 ( 記入なし06/01/21 20:19 )


日本はアルカイダさえも真っ青の世界一だ!

no.7 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/21 22:22 )


世界一の日本のために挙げさせていただきます;;;;;

no.8 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/21 22:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ライブドア乙部綾子さんってどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [オレたちの突破宣言 フリーターはダメか?大激論]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「部下のミスに107万円 係長を停職処分。どうなる日本」と似ているトピック
01. 1年100万以下で暮らせる日本語が通じる国は無いか?
02. 用水路に1700万円見つかる
03. 10万円あったらどうしますか?
04. 1000万円あったら何しますか?
05. ヤンキース松井は日給460万円です
06. 無職者、417万人もいれば怖くないと思いません?
07. 10万円以上拾ったことがありますか?
08. 39歳。独身で貯金1000万円ありますが無職です。
09. 年収100万以下の人はいますか?
10. 年収100万円の時代が来る件について
HOME 掲示板&トピック一覧