HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [家を出て旅館の仕事をするか家から工場の仕事をする..] [話題をお任せ表示] 次 [やはり仕事探しは折込みチラシが一番ですね]
話題

ひきこもりです。ホームヘルパーの勉強はじめようか悩んでます

カテゴリ:相談
ホームヘルパーの資格をとりたいです。
けど費用とか、だいぶかかりますかね?
独学では無理でしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/19 14:23
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あー、ヘルパーなんか、資格取っても、ムダムダ。金捨てるようなもんだよ。
介護福祉士も掃いて捨てるほど居るんだ、介護で食うなんて考えるなよ。>スレ主
元々、介護の専門学校出るだけで、生まれながらの介護福祉士だよ?

・・・で俺は金をドブに捨てて、ヘルパー1級なんか持ってるけどね。
持ってるだけで、介護の仕事に就くつもりは毛頭ない(って、現場経験あるけど)。
腰いわしたり、体壊して、他の仕事にも就けない体になるのがオチ。
no.4のカキコの通り、オバさんのパート程度でしかない。

差別的な要素や非人道的な事を含ませるつもりはないけど、老人の身体介護は動物園の飼育係のようなものだ。
好きなら、やってみ。

no.6 ( 記入なし05/12/19 16:55 )


老人の身体介護は動物園の飼育係のようなものだ。>

あなたも必ず老人になりますよ。少し表現に気をつけたほうが。
もしかしたら事故で体が不自由になったりするかもしれないし。

自分はありえないと思っているのでしょう。もしなったときこの言葉を投げつけられたら
どう思うか考えたらどうですか。

no.7 ( 記入なし05/12/19 17:55 )


6が年老いた時にあの糞爺!って言われて動物のように扱われるのだろう
自分の視点でしか物事を見てないからね

no.8 ( 記入なし05/12/19 18:13 )


酔ったチンパンジーみたいな奴だな。

no.9 ( 記入なし05/12/19 19:24 )


今年「職業訓練」でヘルパー2級資格取得しました。費用は教材費、健康診断費程度でオケですよ。
この分野に就職するか否かは、資格取ってから考えても遅くないのでわ?

no.10 ( 49歳05/12/19 20:15 )


上野公園のホームレスになりたい 1000人位もいるし小屋を建てて暮らす

no.11 ( 記入なし05/12/25 10:39 )


じゃすればー

no.12 ( 記入なし05/12/25 10:44 )


楽園にイザ行かん

no.13 ( 記入なし05/12/25 10:49 )


ボートピープルという形態は如何でしょうか。
寒くなれば、南国へ。暑くなれば涼しい海へ。
ちょっと憧れちゃうかも・・・w

no.14 ( 記入なし05/12/25 14:32 )


ヘルパーで食えなくてもやってみればいいよ 受講料だって7.8万円くらいだよ それを払うのが大変なくらいだから高額収入の仕事ができるくらいの人生を送れずに悩んでいるのかな?低所得でも胸を張って働いてみたら自分に自信がつくからがんばってほしいです

no.15 ( 記入なし06/01/11 23:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [家を出て旅館の仕事をするか家から工場の仕事をする..] [話題をお任せ表示] 次 [やはり仕事探しは折込みチラシが一番ですね]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ひきこもりです。ホームヘルパーの勉強はじめようか悩んでます」と似ているトピック
01. ホームヘルパーってきついですか?
02. ホームヘルパー2級はいいけど
03. ホームヘルパーとして働いた事がある人
04. 二級ホームヘルパーについて
05. ヘルパーのお仕事について教えてください
06. ヘルパーの仕事はしんどいですか?
07. スーパークールビズについてどう思われますか?
08. ホームレスになったら?どうします?
09. いいホームページ製作会社教えてください
10. クリーンルームで作業している方
「ひきこもりです。ホームヘルパーの勉強はじめようか悩んでます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホームヘルパーってきついですか?
02. 男性で介護福祉士やヘルパー2級で仕事をしている人
03. ヘルパーの仕事はしんどいですか?
04. ホームヘルパーとして働いた事がある人
05. 30代、介護福祉士で食えるか?
06. ヘルパーのお仕事について教えてください
07. 28歳職歴なしから就職できる資格
08. 現在28歳。悩んでます。僕はどうしたら
09. ホームヘルパー2級はいいけど
10. ヘルパー2級から未経験の業種へ
HOME 掲示板&トピック一覧