HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたは過去を引きずるほうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [天下り官僚に払う無駄金をなくすには?]
話題

ヒューザー小嶋氏参考人招致について

カテゴリ:雑談
イーホームズのチクリに国会でマジギレしてました。
この人ある意味すごい人だな、とマジギレ振りを見て感じました。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/29 23:06
Infomation 95 件中 86 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本当にアネハだけだったのか?

no.86 ( 記入なし06/12/27 09:13 )


業界の体質かえるための法律作れ
リホームも関係あるんじゃね

no.87 ( 記入なし06/12/27 09:15 )


罰金は『180万円だけか』
無い奴からは取れん

no.88 ( 記入なし06/12/27 09:17 )


欠陥住宅被害者救済へ、売り主の「保険加入」を義務化

 欠陥住宅の被害者を救済するため、政府が来年の通常国会に提出する新法案の概要が26日、明らかになった。

 新築住宅の売り主に保証金の供託か保険への加入を義務付けることを柱としている。

 元1級建築士姉歯秀次被告らによる一連の耐震強度偽装事件のように、重大な過失などで売り主が保険金を受け取れない場合に備え、民間業者が資金拠出する基金を新設する方策も盛り込む。

 法案は「特定住宅瑕疵(かし)担保責任の履行の確保等に関する法律案」(仮称)。

 保険は、国が指定する「住宅瑕疵担保責任保険法人」(仮称)が住宅の検査と一体で引き受ける。売り主が保険料を負担し、欠陥が見つかった場合、保険金で修理費用がまかなわれる。

 業者は保険料の支払いと同時に一定の金額を新基金に拠出。保険が下りなかったり、売り主が破たんしたりした場合は、基金から修理費を出す仕組みだ。

 基金の積立額では賄いきれない時は、財団法人「住宅保証機構」が運営する「瑕疵保証円滑化基金」を活用し、新基金に無利子で融資する。

 一方、供託では、新基金への資金拠出の必要はない。業者が法務局などに供託する額は、業者の供給戸数に応じて決まる。

(2006年12月27日3時2分  読売新聞)

no.89 ( 記入なし06/12/27 13:09 )


小嶋社長がお咎めなしなのが、なんか不思議

去年の12月に安倍プリンス総理の元に小嶋さんが出入りした事は
ライブドアの騒動でごまかされたままだけど(タイミング良過ぎ)

やはり、安倍さん同じゴルフ仲間は裏切れないのね〜なんだかな

no.90 ( かんぱねるら06/12/27 13:24 )


そういえば、総研のじいさんは無関係だったの。

no.91 ( 記入なし06/12/27 13:25 )


あそこまで、設計に口出しといて
そりゃないだろ、せめて
コンサルタント代金返さないといけないよね
5000万も取ってないでよね〜おじいちゃん〜

no.92 ( かんぱねるら06/12/27 13:41 )


コンサルじじい 灰色、ありゃ、俳優なら絶対悪役だよな

no.93 ( 記入なし06/12/27 13:57 )


越後屋そちも悪よの〜
代官殿を戯れを
ふぁふぉふぉ

ですね

no.94 ( かんぱねるら06/12/27 13:59 )


好物は黄金色の菓子ってやつだね

no.95 ( 記入なし06/12/27 14:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

95 件中 86 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたは過去を引きずるほうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [天下り官僚に払う無駄金をなくすには?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ヒューザー小嶋氏参考人招致について」と似ているトピック
01. コーヒーが飲め無いという人はいますか
02. ヒューザーを退職した社員の方いますか
03. 缶コーヒー好きな人いますか?
04. コーヒーについて語りませんか?
05. コーヒーを飲んだら書き込んでください
06. バリバリバリュー見てる人いますか
07. ヒューマンってどうでしょうか?
08. シングルファーザーで無職の人いますか?
09. フリーターが楽しい人いますか?
10. フリーターで生きていきたい人はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧