HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [メル友に会います。交通手段を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [これといった趣味がない。]
話題

PCの基本操作ってどういったもの?

カテゴリ:相談
よく求人誌を見て「PC基本操作ができればOK」「PCの簡単な基本操作」等
基本操作と書かれている事がよくありますが、PCの基本操作とは
どの様なレベルのお仕事なのでしょうか?
私は最近PCを購入し、メール、ネット位しかできません^^;
こんなレベルではダメでしょうか・・・?


投稿者 : あや姉 日時 : 05/11/02 17:03
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

Unix、Linax?申し訳ありません、全然分からないので
これから調べてみます。
パワーポイント!?あぁ・・・「基本操作」と言っても知らない言葉の嵐ですね。
本当にPCについて知らなさ過ぎるので、色々勉強してからの方がいいですね^^;
面接で聞かれても知らない単語だらけで、これでは話にならないですね・・・。

皆さん、本当にありがとうございます

no.18 ( あや姉05/11/03 19:37 )


何の仕事かしらんが基本っていうくらいだからunixなんて必要ないっしょー。
俺プログラマだけどPC技術職だって知らん奴おおいと思う。
基本っていったらエクセルの起動、書き込み、保存くらいまででしょう。
関数で計算でもかければ上出来ってかんじだろうな。
ちなみにlinaxでなくてlinux、ねw

no.19 ( 記入なし05/11/03 19:43 )


エクセル、ワード、Pポイントは上達本でも買って実際に文書作成、グラフ作成
資料作成してみるといいよ。企業の派遣さんにほとんどが即戦力を求められる
からまったく経験なしとか聞いたことが無いなんて言ったら無理だよ。
新入社員なら許されるかも知れないけどね。

no.20 ( 記入なし05/11/03 19:48 )


私が興味を持った仕事は「通販の販売と商品管理」です。
掲載後も随時募集と書いてあったので、勉強をしてから面接に挑もうかと思っていす。
エクセル、ワード、パワーポイントと言う物をまず勉強してみます。

ありがとうございます。

no.21 ( あや姉05/11/03 19:55 )


今は小規模の会社でもメールサーバ等を常設している会社がほとんだから
ネットワーク入門程度の書籍でも読んでおいても損はないと思うよ。
わからない用語はWeb上でも調べればいいしね。
何かの違いがアピールできないと厳しいよ。

no.22 ( 記入なし05/11/03 19:57 )


>私が興味を持った仕事は「通販の販売と商品管理」です。
もしネットワークセキュリティの知識が少しでもあれば
絶対にアドバンテージ高いよ。今の通販はネット上でのやり取り
だからウイルスやファイアーオールなんて言葉は必須だよ。

no.23 ( 記入なし05/11/03 20:03 )


とりあえず受けてみればいいわさ。

no.24 ( ニンジャ05/11/03 20:04 )


☆☆☆☆☆☆ PC基本操作 ☆☆☆☆☆☆

多分、スレ主さんは混乱すると思います。
まずは『PC基本操作』で検索して分かりやすそうなのを読んで
次にワード、エクセルの入門を読めばいいと思います。後は順次・・・

あわてず頑張ってください。

no.25 ( 記入なし05/11/03 20:09 )


基本だからな。
商品管理ってもたぶん表見ながらどうこうって位の作業だと思う。

no.26 ( 記入なし05/11/03 20:09 )


PC基本操作と検索してみました。
「基本操作」で凄い数のサイトがあってビックリです!
でも、解かりやすく、勉強になるので少しずつ覚えていこうと思います。

教えて頂きありがとうございます^^

no.27 ( あや姉05/11/03 20:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [メル友に会います。交通手段を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [これといった趣味がない。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「PCの基本操作ってどういったもの?」と似ているトピック
01. 今まで読んだ本はどんなものがありますか?
02. あったら怖いものを書き込んで下さい。
03. いつの間にか見かけなくなったもの
04. くだらないけど、笑えるものありますか?
05. 欲しいものを書いてください。
06. 本物ドラえもんは作れるのか?
07. PCがよく固まるんですが、どうにかなりませんか?
08. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
09. 日本はこれからどうなるのか考えましょう
10. 欲しいものは何ですかよければ教えてください
「PCの基本操作ってどういったもの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今まで読んだ本はどんなものがありますか?
02. あったら怖いものを書き込んで下さい。
03. 就職するときによく言われる、入ったもの勝ち。は本当か?
04. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
05. 日本はこれからどうなるのか考えましょう
06. 就職したいのに見つかりません
HOME 掲示板&トピック一覧