HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何歳でも手遅れなんてない!次の10年を考えて人生..] [話題をお任せ表示] 次 [高卒・職歴なしの方いますか?]
話題

零細ソフトハウス、社長まじめな良い人そうな。

カテゴリ:就職
明日つぶれてもおかしくなさそうな会社。
土木積算ソフト、測量ソフトの下請とかやりながら、なんかの地質?解析
ソフト一生懸命開発してる。
夢もってやってるけど、労働条件は悪いし、残業は多いし、月給も
いまんとこ20万しか出せない。リスク多いから、ご家族とよく相談して、
良かったら来てくださいね、よく考えてね、自分の人生だから。
と社長さんに言われました。なんかに同情されたんだろうか?
涙出ちゃったよ。面接で昼に一緒に天丼食った。わはは(胸つまりました)。
ブラックの反対、真っ白、白、白。
社長さん、天丼ごっそさんでした!がんばってください!
すいませんが、自分はたぶん行かないと思います。すいません。・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/25 01:27
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いやいや、C82-BASICだよ。

no.9 ( 記入なし05/10/25 02:56 )


マジレス。そういうとこなら実務レベルでC言語できたら大楽勝と思うけど?
S言語ならウェルカム。でも地質解析マーケットってたいがい競争はげしいみたいだし、生き残るのは大変かも。

no.10 ( 記入なし05/10/25 03:15 )


多分開発言語はVisualBasic

no.11 ( 記入なし05/10/25 03:43 )


なんか、自分のいってる会社みてるみたい(^^)。
そういう会社に行ってます。

自分の場合、アットホームな感じはいいんだけど、
何でもやらなきゃいけないから結構きついよ。
土日も無い感じ。
小さい会社だと、足元みられるから、金曜日に依頼が来て
月曜納期ってのもめずらしくないし。

いろいろありますよ。

no.12 ( きついよ05/10/25 08:18 )


みんなすごい言語知っているみたいだけど
どうやって学んだんですか教えてくらはい?

no.13 ( 突然ですが質問05/10/25 08:27 )


自分は、MaxBasic 独学。
高校生の時。
覚えるのに1年もかかった。←バカ。

no.14 ( きついよ05/10/25 08:34 )


no.14>
独学ですか すごいな
尊敬させていただきます!!

no.15 ( 記入なし05/10/25 08:41 )


自分も結構昔からパソコンにさわってるけど、
ここ数年、インターネットにつなぐようになってから
上には上がいるなあと思う。
っていうか、話にもならないなあ。自分の知識って。

単にそれを知っただけで死にたくなってくる(笑)。

>no.9さん
すごすぎる。古いね〜。
見たこともない機種ですよ。

no.16 ( きついよ05/10/25 08:48 )


> こういうのはブラックというのかホワイトというのか

 げらげら (^O^)

> 金曜日に依頼が来て月曜納期ってのもめずらしくないし。
 
  う〜ん、めずらしくない、というのがすごいというか、やっぱりというか・・・。

no.17 ( 記入なし05/10/25 09:44 )


>16
若い人には、かないまへん。
自分はC++をかじりましたが、プログラムがどんどん複雑になると中年の脳みそでは
ついて行けまへんねん。
でもインド人はもっとすごいみたい。

no.18 ( 記入なし05/10/25 19:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何歳でも手遅れなんてない!次の10年を考えて人生..] [話題をお任せ表示] 次 [高卒・職歴なしの方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「零細ソフトハウス、社長まじめな良い人そうな。」と似ているトピック
01. リストラいじめでノイローゼになりそうです
02. ソフトウェーブという会社どうなんでしょう?
03. ムネオハウス?に空き巣が入ったそうです
04. 最強のアンチ・ウィルスソフトは何処でしょう?
05. 株式会社ソフトウェーブとは?
06. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
07. 「社会人基礎力」だそうですよ。どうですか?
08. この子マジでかわいそう。いじめ許せない。
09. スーパーハウスに住んでる人いますか?
10. 元ニートの人のほうが社員より使える
「零細ソフトハウス、社長まじめな良い人そうな。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職してもすぐ辞めちゃう人
HOME 掲示板&トピック一覧