HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接恐怖症でうまく話せないため落ちてばかりです] [話題をお任せ表示] 次 [公務員実態調査にご協力を]
話題

中途採用合同企業ガイダンスについて

カテゴリ:就職
いって意味あるのでしょうか?どういう感じなのでしょうか教えてください

投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/10/05 08:03
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

36歳でも行っても大丈夫?

no.2 ( 記入なし05/10/05 08:20 )


人が多すぎて酸素まともに吸えそうにないからくらくらきそう。

no.3 ( 記入なし05/10/05 08:23 )


一応マジレスすると・・
合同説明会が「新卒者」や「第二新卒」を対象としてる時以外は、
20代でも50代でも説明会に参加は出来ると思います。

中途採用の合同説明会のときは、
会社側も「すぐに雇いたい」と思って参加してるようです。
(例外として、「ハロワに頼まれてお付き合いで参加してる=良い人が居れば雇う」会社も有るようです)

会社名と募集してる職種などを印刷した紙を、
当日会場で渡されると思います。

その中から気にいった会社を何社でも申し込めば良いです。
(当日面接して、「脈が有る」場合には後日会社側から連絡してくると思います)

利点としては、同じ日に何社もまとめて面接できるので余計な交通費や時間が掛からないことです。

反対に欠点としては、合同説明会の後はハロワに掲載される求人などが極端に減ってしまいます。
(何ヶ月か出てこないときもあります)

no.4 ( ポンタ05/10/05 08:35 )


 中途採用も合同でやってるなんて知らなかったですね。合同企業セミナーなんて新卒対象ばかりだと思ってましたから。採用方式も年々変わってきましたね。けど、良い事だと思います。

no.5 ( アナノブ05/10/05 18:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接恐怖症でうまく話せないため落ちてばかりです] [話題をお任せ表示] 次 [公務員実態調査にご協力を]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中途採用合同企業ガイダンスについて」と似ているトピック
01. 合同企業ガイダンスについて
02. 企業は中途採用についてどう考えているのか
03. 即戦力を求める中途採用で企業は
04. 中途採用はよく考えて職を選ぶべし
05. やっとで企業からもらった採用通知書を
06. 中途採用での正社員は難しいですよね。
07. 中途採用へのいじめはきつい
08. 企業の採用基準が厳しすぎる件について。
09. 企業は近くに住んでいる人ばかり採用したがる
10. 鉄道業務関連中途採用情報
「中途採用合同企業ガイダンスについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 採用取消になるかもしれません
02. 採用になる理由・条件について
03. 中途採用はよく考えて職を選ぶべし
04. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
05. 職歴を書くと不採用になるからかかないほうがよいかな
06. 通勤時間が長いと採用されにくい?
07. これ以上不採用にはなりたくないよ。
08. やっとで企業からもらった採用通知書を
09. 中途採用での正社員は難しいですよね。
10. たったいま不採用通知がきました
HOME 掲示板&トピック一覧