HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [1浪と多浪の違いを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [川上哲治は死ぬ前にもう一度巨人の監督をやってほしい]
話題

職歴ってどこから書いていいのでしょうか?

カテゴリ:就職
正社員以外は職歴にならないのでしょうか?
契約社員も履歴書には書けないのでしょうか?


投稿者 : ネオニート族 日時 : 05/09/29 13:36
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

履歴書で検索してくれ

no.2 ( 記入なし05/09/29 13:39 )


職歴欄は、その人が持つ【最終学歴】で、全く違う。

もし「大学卒業者」なら、在学中は(いくらアルバイトをしても)【学生】で通用する。
これが「15歳で、実社会に出た人」だと、【其の後は、全て職歴】になってしまう。

「22歳」でも、既に(学歴で)違うので、
「25歳(求人年齢のピーク)」だと、更に「学歴・資格で大差」がつく。

今、実際に【大学院卒=正社員採用】で、
【4年制大学卒=契約社員採用(登用試験在り)】の事業所も、日本国内には在る。

no.3 ( 記入なし05/10/01 09:34 )


PRの観点から考えたら空白期間を埋める意味でもバイトでも派遣でも契約でも
2ヶ月間でも書いちゃったらいいのではないですか
空白の期間は聞かれるしそれにバイトしてましたと答えるなら最初から書いてたほうが合理的
職務経歴書は自由書式ばっかりだし何でも書いてしまおう

no.4 ( ヒッキー05/10/01 10:24 )


あんまり短期間はかかないほうがいいよ。
面接官のウケが悪い。短い期間仕事を転々としてると駄目。
すぐやめると思われるから。3年とか長いのだけ書くべき。

職務経歴書は一応ルールがある。自由に書けばいいってもんじゃない。
内容じゃなくてマナーやルールも見るからきちんと書かないと駄目。
常識人かどうかも面接で問われるから答えられるように考えておく事。

バイト→バイト なら長期バイトは職歴になる。

バイト→社員  なら職務経歴書ではなく履歴書に書きましょう。職歴にはならないけど合否の目安にはなります。

社員→社員   なら社員歴を書く。たとえ1ヶ月でも書かないと駄目。社会保険に関わってくるからね。

no.5 ( 記入なし05/10/01 11:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [1浪と多浪の違いを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [川上哲治は死ぬ前にもう一度巨人の監督をやってほしい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職歴ってどこから書いていいのでしょうか?」と似ているトピック
01. どこに投票すれば無職は救われるのでしょうか?
02. 派遣で就職するならどこがいいのかな?
03. 無職歴はどれくらいですか?
04. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
05. 若い人が多い職場ってどこかな?
06. どこが住みよいか話しませんか?
07. どこにいても落ち着かない
08. 職歴についてお聞きしたいと思います。
09. 職歴多くて書ききれない。
10. どこに就職しても仕事が続きません
「職歴ってどこから書いていいのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴多くて書ききれない。
02. 私の職歴を公表しますので見てください
03. 職歴詐称している人いますか?
04. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
05. 職歴で嘘ついてしまいました
06. 職歴詐称をしてしまいました
07. 職歴詐称がばれそうで困ってます
08. 無職歴はどれくらいですか?
09. どこに投票すれば無職は救われるのでしょうか?
10. 一人で出来る仕事ってありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧