HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職安民営化運動を起こそう] [話題をお任せ表示] 次 [結局は弱肉強食の世の中なんですね。]
話題

4コマ漫画ののネタ募集中

カテゴリ:雑談
実話に勝るネタはない!!ということで、みなさんが『体験したこと』や、学生時代に『あんな先生や友達がいた!』というようなネタを集めようと思います。以前、あずまんが大王のことを知らずに、あずまんが大王によく似た漫画を描きました。そのときは、うちで母親がやっている習字教室の生徒や知り合いの高校生、友達から学校エピソード限定でアンケートをとったんだ。
今回は学校に限らず、どんなことでもいいです!(メインは学校ネタ)面白いエピソードがあれば、どしどしカキコしてください!\(^∀^)/


投稿者 : サイヤンスピリッツ 日時 : 05/09/09 14:12
Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

サイヤンさんって、最近来て無いの?ココ。
ここにはめずらしい、前向き型なんで、
個人的には好きなキャラではあったのだが。

no.27 ( 記入なし05/09/14 19:48 )


なにげにブログ見に行きましたよ!サイヤンスピリッツさん。
う〜ん。。やはりオリジナルのキャラクターがほすいよね。
例えば2chのお馴染みキャラとか、個性的で親しみやすい
ヤツを造ったほうがええなー。

no.28 ( 記入なし05/09/14 22:56 )


(・ω・` )。oO(ひょっとしてポリ通っているのかな。)

no.29 ( 記入なし05/09/14 23:04 )


>29

ポリって、ポリテク??

no.30 ( 記入なし05/09/15 09:43 )


http://homepage2.nifty.com/tekitou/

ここで勉強するといいと思う。

no.31 ( 記入なし05/09/15 13:38 )


↑見てきた。
漫画家の卵たちの実態がわかる。
少年誌で21歳は「遅い」らしい。
厳しい世界ですねぇ

no.32 ( 記入なし05/09/15 15:57 )


最終です。
真剣にカキコしてくれた皆さんどーもです。ホントーにありがとうございます。
皆の体験談を募集して、一つの漫画にしてみよう!という企画だったのですが、
大半の人がどうも理解してくれなかったような気がします。
他サイトのブログでも述べているのですが、募集した体験談を加工し、まったく自分のオリジナルにするつもりだったのです。(パクリちゃうねんで!)
下手すると、面白くても、提供されたものとはまったく分野の違う質のネタになることもあります。(昔、一度友達のそれで怒られた)
一部の皆さんが思っているような、他力本願ではないのでそれだけは理解していただきたいと思っております。コレは一つの企画、思いつきに過ぎません。
重ね重ね申し上げますが、真剣に対応してくれた皆さんは本当にありがとうございます。
では、これにてこのスレを最終回とさせていただきます。
ワンダーオーシャンやYahoo!のほうで、たくさんの人と会話し、いいネタになりそうなものは、会話するたびに出てきます。そちらのほうでも体験談の募集は続けて生きたいと思っておりますのでご理解いただけたら本望です。

no.33 ( サイヤンスピリッツ05/09/19 01:48 )


まぁ、仕方ないかもね。
ここは、人が努力したり、成功したりするのを
指を加えてみているか、ともすれば妬んでウジウジするような
人たちの吹きだまりですから。
マンガしてます。

no.34 ( 記入なし05/09/19 11:41 )


ネタ提供したら謝礼はくれるのか?

no.35 ( 記入なし05/09/19 11:42 )


ギャグのネタとか、自分もけっこう書き溜めてるけど
料理でいえばただの素材みたいなものだから、
どんなに元がよくてもちゃんと理解されないと台無しになる。
自作ネタには愛着があるから
あまり安々と知らない他人には教えたくない、という複雑さがあるね。

no.36 ( 記入なし05/09/20 10:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職安民営化運動を起こそう] [話題をお任せ表示] 次 [結局は弱肉強食の世の中なんですね。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「4コマ漫画ののネタ募集中」と似ているトピック
01. 夢中になってた漫画とその年齢を教えてください。
02. 仕分けの募集中なのですが
03. 無職標語募集中しています
04. 笑えるマイネタ話で爆笑しませんか
05. 面白い漫画を教えてください
06. クロネコヤマトの仕事について
07. タバコはどうやってやめましたか?
08. タバコを死ぬまですいませんか?
09. 猫ひろしのネタをかいていきましょう
10. インターネット上の中傷について
HOME 掲示板&トピック一覧