HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジョブカフェなどの若年者就業施設] [話題をお任せ表示] 次 [尿道結石の無職の人いますか?]
話題

欝や内向的な人も努力すれば

カテゴリ:議論
社交的になれますか?

投稿者 : ああ 日時 : 05/09/07 23:09
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

鬱は病気なので、直れば問題ないのでは?
内向的な人は、内向的でも受け入れてもらえるような
会社に入ればいいのでは?

no.6 ( 記入なし05/09/08 21:55 )


世の中いろんな人いますから あつかましくなったらいいんですよ  鬱の人はあつかましくなろう!!!

no.7 ( 記入なし05/09/08 21:58 )


内向的な人の職場って少ない気がします。働くという行為は少なからず良き人間関係ももとめられるので外交的な人が求められるところが多いですね

no.8 ( 記入なし05/09/08 22:00 )


内向的ってことは内省性が高いとか基本的に他人に対して無害だとか、
いろいろといい点があるのでしょう?
よき人間関係っておばかなつきあいだけではありませんよ

no.9 ( 記入なし05/09/08 22:03 )


確かに職場って大雑把に言うと「お金を従業員みんなで山分けする」みたいなところがありますからね。いかに人より多く分け前をあつかましく奪い取るか、しかも周りに認められながら。社交性もそのための手段ですよね?

no.10 ( パイ05/09/08 22:09 )


なれる!

no.11 ( 御堂筋線05/09/08 22:12 )


なれない

no.12 ( 記入なし05/10/15 10:23 )


社会に出れば嫌でも社交的になるよ。
みんな最初は社交的なわけじゃない。
内向的な人も努力したり環境に馴れて
社交的になってるだけ。

だから辛くても嫌でも耐えて頑張れば
未来は拓けるよ。
その代わり嫌な事や辛い事を後回しに
する人生だと人間的に安っぽくなる。
性格は変えられますよ。

自分も内向的でしたけど社会に出て
営業職をやってから人と話すのが好きに
なりました。

それまでは気のあった友達や恋人としか
話せなく一緒に食べに行ってもオーダーは
人任せとかで自分から声がかけませんでした。
今はだいぶ変わりましたよ。

no.13 ( 記入なし05/10/15 10:44 )


欝はわからないけれど、内向的でも繊細な神経があれば製品の検査ライン
なんかの仕事は向いているかも知れません。
休憩時間に軽く雑談できる程度でいいと思いますよ。
仕事が一人前になればブスっとしてても文句は言われないはず・・・

no.14 ( 記入なし05/10/15 12:54 )


>>13
恋人や友人がいる時点でおまえは内向的ではなかったんだよ。

no.15 ( 記入なし06/10/09 11:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジョブカフェなどの若年者就業施設] [話題をお任せ表示] 次 [尿道結石の無職の人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「欝や内向的な人も努力すれば」と似ているトピック
01. 内向的な性格は悪いことか?
02. 就職はしたいけどそのための努力したくはない人いますか?
03. 竹内力について語りましょう
04. 魅力のある人になりたい。どうしたらいいでしょうか。
05. いかに努力せずに生活するか
06. ひきこもりを前向きに考えてる人
07. 努力すればなんでもできる?
08. 正しい努力の仕方について
09. 無気力に悩ませられる人いらっしゃいませんか?
10. 負けない。前向きに頑張る。と言う人います?
「欝や内向的な人も努力すれば」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ジョブカフェなどの若年者就業施設
02. これだけは人には劣らない。というもの。
03. いくら応募しても採用されないのです
04. なかなか仕事が決まりません
05. 会社のお昼休みについて
06. 人間関係やサビ残などの過重労働が原因で退職した人の
07. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
08. 仕事が長く続かない方々集まってください。
09. こんな世の中にしたのは誰のせいだと思います?
10. 転職何回しましたか?年齢もどうぞ
HOME 掲示板&トピック一覧