HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事決まりました。うれしいです] [話題をお任せ表示] 次 [国民年金はきちんと払ったいますか。]
話題

不動産鑑定士なんてどうでしょう

カテゴリ:相談
不動産に興味はあるのですが、

1.試験がかなり難しそう。
2.合格率も低いし。
3.この資格だけ持っていたって無職に何ができるの?

わかる方、レスお願いします。


投稿者 : 風太郎 日時 : 05/09/05 19:56
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

不動産に興味があるのなら、まず宅建をとることです。
基礎的な知識が学べて、とりあえず資格もとれますし。
大手予備校は宅建合格者に不動産鑑定士を次にとることを勧めていますが、難易度が違いすぎるので、安易に勧めるのはどうなのかなあと思っています。

no.2 ( 記入なし05/09/05 21:09 )


>2
レスありがとうございます。

やはり難しいですよね。
私の場合、ある程度お金も時間もあるのでチャレンジしてみようかと思いましたが、
あまりの合格率の低さに怖気づいてしまいました。
もっと簡単な資格に挑戦してみます。

no.3 ( 記入なし05/09/05 21:15 )


国際不動産投資士CCIMについて何か知っている方はいらっしゃいますでしょうか?

no.4 ( 記入なし05/12/18 00:33 )


不動産鑑定士は、中央大学法学部の学生が、司法試験は難しい、公認会計士も同じ。
で、不動産鑑定士。といったところ。
公務員試験と迷うところですがね。
鑑定士協会がシッカリしてるんで、事務所で修行すれば食っていけるかも。
この時期、「2006鑑定士手帳」なるものを私は貰います。
土地家屋調査士なんてどう?卓見同様、市役所の高卒公務員でもとれる資格だから、
無いよりマシって感じですが。

no.5 ( 記入なし05/12/18 00:44 )


>4
アジア地域ではかなり少数の人しか取得していませんが、日本人の取得者はどれくらいいるのかな?

>5
宅建とって仲介業でスキルを磨いた方がいいみたいですね。
DDってどういう意味だか分かりますか?

no.6 ( 記入なし05/12/18 01:12 )


不動産鑑定士とかって宅建とってからにしてからは?いきなり宅建も知らずに合格は難しいかと思いますよ。

no.7 ( うつで無職中の青年05/12/18 07:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事決まりました。うれしいです] [話題をお任せ表示] 次 [国民年金はきちんと払ったいますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「不動産鑑定士なんてどうでしょう」と似ているトピック
01. 不動産の怖さ、教えてください。
02. 不動産の仕事は一生できますか?
03. 不動産の仲介の仕事って?
04. 賃貸不動産エイブルってどうよ?
05. 内定は取れたけれど、 うまくやっていけるか不安です。
06. 安定剤飲みながらの活動について
07. 運動不足の人いますか?話し合いましょう
08. 不動産または建設関係だった人、業界の実態は
09. 志望動機の定番を書いていこう。
10. みなさんは不買運動はしてますか?
「不動産鑑定士なんてどうでしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 不動産関係の営業は未経験でも、だいじょうぶ?
02. 不動産の仕事は一生できますか?
03. 不動産の仲介の仕事って?
04. 40代 良い仕事はありますか?
05. ハローワークに行って感じたこと
06. 営業を未経験からすることについて
07. 建築関係営業マン経験者集まれ
08. ハローワークにある珍求人
09. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
10. 志望動機の定番を書いていこう。
HOME 掲示板&トピック一覧