HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年下の上司たちに物申す] [話題をお任せ表示] 次 [MOUSとりたいけど。難しいのでしょうか?]
話題

就職には何を基準に選べば?

カテゴリ:就職
次の職を探して半年ちょっとになるが、なかなか自分にあった良い職がなく、このままではいかんとは思ってるのですが・・・。みなさんは何を基準に選んでいるのでしょうか?

投稿者 : 無職男 日時 : 05/09/05 18:31
Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バイトは短期ならやりたいです。なんか仕事してないと落ち着きません。時間に余裕のあるバイトしながらまともな職探します

no.11 ( 記入なし05/09/05 19:36 )


収入は少なくてもいいけど職種を重視したいです。休暇は大いに越したことないですがあまり気にしません

no.12 ( 記入なし05/09/05 19:43 )


勤務地、年間休日最低110、できれば120、仕事内容、募集人数できれば3人以上
身分正社員(余計な制度がついてないやつ。ただし試用期間は良)、その他イロイロ

no.13 ( 記入なし05/09/05 23:58 )


残業・休日出勤が疑わしい会社は避けるべきです。

時間外>職種>勤務地>給与の順です

no.14 ( 記入なし05/09/06 01:55 )


仕事の内容と休日日数や労働時間でサビ残がどのくらいあるか・・が重要

no.15 ( 記入なし05/11/09 22:06 )


将来その仕事でご飯を食べて行ける(家族を養って行ける)かでしょう。
いつどの企業がポシャルか分からない世の中ですが…。
俺はとりあえず請負の仕事をやっています。
今のうちに資格を取れるだけとって少しでも将来食いっぱぐれる確率を減らすために。
正直、労働条件はよくないですが、ある程度我慢してます。何らかのアクションをおこさないと始まらないですから…

no.16 ( PUNK05/11/12 00:26 )


自分に出来そうな正社員職でサビ残や休日出勤があまりないとこ。希望は経理、商品管理・・年取ったら警備員したいがね

no.17 ( 32才の男05/11/12 16:07 )


>32才の男
しばらく休憩された方が・・・  例の人にまたやられるよ。

no.18 ( 記入なし05/11/12 16:10 )


年取ったら警備員したいがね ←だったら今からやれば良い
職種によってバカにしてるのか?

no.19 ( 記入なし05/11/12 16:12 )


家から近くて楽な仕事

no.20 ( 記入なし05/11/14 22:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年下の上司たちに物申す] [話題をお任せ表示] 次 [MOUSとりたいけど。難しいのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職には何を基準に選べば?」と似ているトピック
01. やっと就職できたけれど
02. バイトは何を基準に決める?
03. 就職活動していない日は何をしていますか?
04. もう就職あきらめましたという人
05. もう就職できないかもなんて思ってる人
06. 何の職業に就きたいですか?
07. 就職がこわいという人書き込んでください
08. 就職したいのに見つかりません
09. 就職したいんだができるでしょうか
10. 就職したけど辞めたい人いますか?
「就職には何を基準に選べば?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 25歳無職。大学卒業してずっと無職です。
HOME 掲示板&トピック一覧