HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [求人広告で「アルバイト社員」とありましたが] [話題をお任せ表示] 次 [この国、日本の未来について憂いを感じませんか]
話題

新聞などの求人広告で「明朗な方募集」とよくありますが

カテゴリ:相談
暗い人は落とされますか?

投稿者 : 暗い女 日時 : 05/09/04 10:01
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

暗い性格の人はそう書いてあると引いてしまう人多いし選択肢狭まるから困りますね。実際暗い性格でもできる仕事たくさんあると思いますが地味な仕事なら「暗い性格の人大歓迎」と書いて欲しいです。なんか世間一般に明るい人がよく思われ暗い人が悪く思われてますがおかしいですね。暗い世の中なのに・・

no.7 ( 記入なし05/09/04 10:35 )


>no.7
世間ではそんなに暗いと感じていないと思います。

それと『明朗』と言うのは単純に明るい性格(のーてんき)だけじゃなく
任された仕事を着実にこなすと言う事も充分含まれるはず。

スレのテーマに乗せられて物静かな性格を卑下することはないですよ。

no.8 ( 記入なし05/09/04 10:45 )


追加
辞書で調べたら  明朗な会計  とかでていました。真面目、誠実さですよね。 

no.9 ( no.805/09/04 10:48 )


明朗とは実践によって体得した自信に満ちた限りない希望と意欲にもえた生命の輝きである。校訓 
元気とも近いですが、明朗とは、明るいことです。明るく堂々としているということです。
病気や心配事を抱えていても、それを表には出さず、明るく振舞うということなのです。
苦しいときも明るく振舞うことで、それを繰り返すうちに自然と平気でいられるようになるのです。田坂
明朗とは心豊かに人に接することができるように、心身を鍛え律して、文字通り明るく朗らかに生きる事である。校訓
明朗とは「いつも明るく朗らかに振る舞う」こと。中村
明朗とは辞書をひくと (1)性質が明るくて朗らかな・こと(さま)。「―な若者」「―闊達(かつたつ)」「―快活」 (2)不正や隠し事がない・こと(さま)。「―な会計」 
だが、この場合、あまりにも計算しやすい割勘のことを言う。簡単に言ってしまえばおごりである。野町
明朗とは、今日なすべきことを成し遂げた後の心の明るさ、気にかかることを自分で解決した後の心の明るさです。学園の信条

人によって解釈がまちまちだけど、心にも帳簿にも闇が無くてさわやかって事みたいですね。

no.10 ( 記入なし05/09/04 11:05 )


>1
どの位暗いんですか?

no.11 ( 駄洒落じゃないよ05/09/06 15:27 )


普通にしてれば大丈夫なんじゃないの?

no.12 ( 記入なし05/09/06 15:34 )


いくら暗くても普通に話せれば問題ない

no.13 ( 記入なし05/09/06 17:04 )


今までの会社勤めのせいで明朗だった人が暗い性格になってしまった場合は辛い。
そこへ来て明朗な方募集で応募は遠慮がちになる。

no.14 ( 記入なし05/09/06 17:12 )


それもまた人生
好きなように生きるが良い

no.15 ( 記入なし05/09/06 17:14 )


会社でいじめられて暗くなりました

no.16 ( 記入なし05/09/06 17:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [求人広告で「アルバイト社員」とありましたが] [話題をお任せ表示] 次 [この国、日本の未来について憂いを感じませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「新聞などの求人広告で「明朗な方募集」とよくありますが」と似ているトピック
01. 新聞の三行広告の求人はどうでしょう?
02. 新聞の折込求人で応募したことのある方
03. 日曜日の朝の新聞の求人広告みている人いますか?
04. 求人雑誌や広告で募集のを見つける際にはこんなことありますか?
05. スポーツ新聞の広告について教えて下さい。
06. 求人募集していない会社に応募ってどうでしょう?
07. 求人広告に嘘を書くのいい加減にしてほしい
08. がんがん求人に対して応募していますか?
09. こんな人財を大募集しています
10. こんな求人があったら応募しますか?
「新聞などの求人広告で「明朗な方募集」とよくありますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 新聞配達員の方。語りましょう。
02. 強引な新聞の拡張員への対応について
03. 紙の新聞、購読していますか?
04. どうやって精神を安定させてますか?
05. 生活保護ことわられた人いますか?
06. 新聞業は景気に左右されず安定?
07. 新聞営業と配達をやりたいのですがいかがでしょう
08. 新聞の折込求人で応募したことのある方
09. 新聞販売店員の年収っていくらぐらい?
HOME 掲示板&トピック一覧