HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [帰宅戦隊カエリタインジャー] [話題をお任せ表示] 次 [藤本美貴さん知ってます?どうですか?]
話題

連覇の駒大苫小牧高で野球部部長が部員に暴力

カテゴリ:生活
高校野球:連覇の駒大苫小牧高で野球部部長が部員に暴力

大会2連覇を決め、歓喜の駒大苫小牧ナイン=阪神甲子園球場で20日、徳野仁子写す

頭を下げ記者会見を終える篠原勝昌校長(左)と小玉章紀副校長=北海道苫小牧市の駒大苫小牧高で22日午後11時44分、田村隆写す 第87回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)で57年ぶりの連覇を達成した駒大苫小牧高(北海道苫小牧市、篠原勝昌校長)で野球部長(27)が6月、8月の2度にわたり、同一の3年部員に殴るなどの暴力を加えていたことが22日、明らかになった。同校は同日、この部長を謹慎処分とした。同校は保護者からの連絡で今月8日に事実を把握していながら、日本高野連に報告せず、そのまま出場していた。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/23 13:21
Infomation 67 件中 58 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

殴った回数を学校側は減らしたいと考えていたようですが問題は真実を隠そうとすることです

no.58 ( 匿名05/08/28 01:47 )


その高校、他に運動部以外の部活ないのかな。
この部員、体力なさそうだけど。
転校3回目って、高校で、じゃ無いでしょ。
高校で途中で入れたら、かなり頭いいよ。
案外、いじめられっこだったのかも。

no.59 ( 記入なし05/08/28 01:57 )


お父さんが「対応を任せる」って言ったのは、お金を寄こせ、って言う意味だったのか。

no.60 ( 記入なし05/08/28 01:59 )


>58

減らしたいのではなく部員が父親に誇大表現したのを親父が鵜呑みにして公言。
事実とは逸れているが個人が弱者とされる風潮で、回数については学校側が折れたと見て吉。

>59

アイスホッケー部が3連覇とかで、NHKが応援インタビューしてたのを見た。
部員については高校だけで3校目だと聞いている。
北海道はまずは公立高、ダメなら私立高という土壌らしい。
駒苫は私立で仏教系。宗教絡みの学校は寄付金弾めば何とかなんだろ。

no.61 ( 5705/08/28 03:12 )


札幌にいる父親が苫小牧にいる息子の傷に気付くには
息子か誰かが父親にチクったとしか思えない
札幌−苫小牧は高速トバして2hくらいの距離があるって聞いた
自分の食べ残しを他の連中に食わそうとして
スリッパで引っ叩かれた件については
暴力がどうのとかいうよりもむしろ
親にどういうしつけしたのかと小一時間問い詰めたいと思った

no.62 ( 記入なし05/08/28 03:48 )


昔は、食べ物が少なくて奪ってでも食べているような時代もあったのに、
食べられなくて、スリッパで引っ叩かれる飽食の時代になったのだな。
嫌いで食べられないのならともかく、食べられない量を無理やりねぇ。
まさか、みんなの胃袋の大きさや胃酸の出具合が同じなんて思っていたんじゃないだろうね。
息子、胃下垂だったら良かったのに。たくさん入るよ、体質的に。
レギュラーはおろかベンチ入りもできず補欠でもない部員なら、身体能力的にもそれほど優れていなさそうだな。
無理強いして、できないことをできないと言えない子に育てるより、勇気のある子に育ててくれよ。
怒るばっかりすると、怒られるのが嫌だから顔色を伺って、今度はうそを付いたり、隠れて悪さをする子が出てくるから、
気を付ける様にって、どこかで聞いた事があるけど、これの典型だな。

no.63 ( 記入なし05/08/28 05:18 )


駒大苫小牧高のチクリ部員は、元気に通学してるのだろうか?
新学期が始まっても、ずっと引きこもりっぱなしだったら笑える。
あんな事しなけりゃよかったのに...

no.64 ( 記入なし05/10/07 12:52 )


>64
彼はもう、あの学校にはいません。残念!

no.65 ( 記入なし05/10/08 03:23 )


>65
まじ?
やっぱ居られなくなって辞めたんだ?

no.66 ( 記入なし05/10/08 09:19 )


高校野球もあきてきたな
もう野球熱はかなり冷めた
何が原因なのか自分でも分からない

no.67 ( 記入なし06/04/25 21:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

67 件中 58 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [帰宅戦隊カエリタインジャー] [話題をお任せ表示] 次 [藤本美貴さん知ってます?どうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「連覇の駒大苫小牧高で野球部部長が部員に暴力」と似ているトピック
01. 高校野球 明徳義塾が出場辞退 部員の喫煙などで
02. 大学野球は盛り上がってるの
03. 選抜高校野球大会をご覧になっている方はいらっしゃいますか?
04. 高校野球の話題で盛り上がりましょう
05. 高校野球の話題で盛り上がりましょう
06. 野球の延長で観たいTV番組が遅れる
07. 高校野球のシステムについて
08. プロ野球選手の年俸高すぎる人多いと思いませんか?
09. 会社の奴隷じゃない、と大声で人事部長に言いたい
10. 小、中、高、大、の中でどの時代の仲間が親しみを感じますか
HOME 掲示板&トピック一覧