HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何事にもやる気がでなくなりました。] [話題をお任せ表示] 次 [山口百恵をどう思いますか]
話題

仕事って、人から見れば鬼に見えるし課せられた運命にも見える。

カテゴリ:雑談
仕事って大変だ。
環境によっては、夜遅くまで働いて朝も早いところ。
特に、俺のところがそうなんだけど。

今、独身男の27歳。仕事も相変わらず大変な環境。
目標の55歳までは精一杯に生きてやるんだ。


投稿者 : ボーアンドロー 日時 : 05/08/16 05:26
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

建築関係の現場監督なんか、すごいみたいだね。
朝は職人より早く、夜は職人より遅くで時間的にはかなり拘束される。
給与はまずまずみたいだけど、使う暇があるのか無いのか?
目標が決まっているのだから、頑張ってやってください。

no.2 ( 記入なし05/08/16 08:52 )


スレ主さん
30代になると課長職があります。
課長以上サービス残業(年俸制)の企業も多いです。
頑張る姿勢は正しいですが無理をしすぎないように。
ご自愛下さい

no.3 ( 記入なし05/08/16 16:51 )


健康が一番の財産だと思いますので、体にだけは気をつけてがんばって下さいね!

no.4 ( 遊び人05/08/18 00:27 )


「大変だ」という問題に対して、解決方法を見出そうとは思わない?
確かに健康は第一だ。健康な状況を損ねているから、冷静な判断力が鈍ってくる。
頑張るだけでは駄目だよ。
置かれている状況と自分自身の能力を見据えた上で、最善の策をいつも追求するべきだ。
でないと、何時までたっても愚痴が出るばかりだ。

勿論、頑張るのも一つの解決方法の一つなのかもしれない。
健康管理は自己責任である事は、社会通念上の常識だね。

上の地位に行っても、所詮は従業員。人に従わざる得ない弱い立場だ。
不満があっても、自分で選んだ道なら、愚痴は言えない。

だから、敢えて「頑張ってください」なんて言いません。
何が大事か、よく考えてください。
その答えが出せないようなら、出るまで現状で我慢しましょ。
最善とはいえないまでも、常套手段だね。

no.5 ( 記入なし05/08/18 03:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何事にもやる気がでなくなりました。] [話題をお任せ表示] 次 [山口百恵をどう思いますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事って、人から見れば鬼に見えるし課せられた運命にも見える。」と似ているトピック
01. 仕事いきたくないな、という人
02. 仕事が続かない人はいますか?
03. 仕事をやめたいと思ってる人
04. 全然仕事をしたくない人いますか?
05. もう仕事さがすのやめた人いますか?
06. 一人で出来る仕事ってありますか?
07. 仕事辞めた人?辞めたい人?
08. 仕事辞めて株やってる人いますか
09. 仕事頑張りすぎて、体を壊した人
10. 嫌な仕事でも続けてる人いますか?
「仕事って、人から見れば鬼に見えるし課せられた運命にも見える。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車の運転がすきです。お勧の仕事
02. 幼稚園バス運転手の仕事について
03. 市バスの運転士は年収1000万?
04. バス運転手になりたいと思っています
HOME 掲示板&トピック一覧