HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アジアの軍事バランスを語るスレ] [話題をお任せ表示] 次 [明日こそ仕事キメるで!とおいこんでる方]
話題

正社員諦めますか?探しますか?

カテゴリ:失業
正社員探してもやはり、請負や派遣が目立ちます。母から前に正社員にこだわってるといつまでたっても採用してもらえないと言われました。バイトでもいいと言ってました。みなさんは正社員諦めてバイトとかしますか?それとも探し続けますか?自分は正社員のチャンスがあったらそのチャンスを掴みたいですね。

投稿者 : ピノ 日時 : 05/08/09 20:53
Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やな時代

no.20 ( 記入なし05/10/04 07:02 )


「脱フリーター」って言ったって非正規雇用の割合が増えてるんじゃ、全体としてはどうしようもないね。

no.21 ( 記入なし05/10/04 07:12 )


社長以外は全員派遣とかいう会社も出てくるだろうな。

no.22 ( 記入なし05/10/04 15:00 )


派遣って月給制ですよね?
ボーナスてあるんですか?

初歩的な質問ですが、教えてください。
あと契約社員との違いも。

no.23 ( 記入なし05/10/04 15:03 )


>19
http://www.keikotomanabu.net/relate/yg/fromae_top.html

no.24 ( 記入なし05/10/04 15:06 )


>22
日本電気の一部の部署は、そうだったよ。
正社員は管理者のみ。


他にも、有名ソフト会社では、管理者すらも契約社員だった。
総責任者のみ正社員。こっちは外資系だったけど。
珍しくなくなってるのかもしれないね。正社員の人も年棒制だって言ってたし。
会社自体の雰囲気は凄く良くて、働きやすかった。
上下関係もシビアじゃなかったし、皆が助け合って働いていた。

no.25 ( 記入なし05/10/04 16:45 )


正社員にこだわりすぎるとニートになる恐れがあります

no.26 ( 記入なし05/10/13 18:57 )


あきらめなくてはいけない状態です

no.27 ( 記入なし05/10/15 16:23 )


あきらめたら終わり。自分は正社員なれると思い込みひたすら面接に行くべき

no.29 ( 32才の男05/11/14 18:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アジアの軍事バランスを語るスレ] [話題をお任せ表示] 次 [明日こそ仕事キメるで!とおいこんでる方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員諦めますか?探しますか?」と似ているトピック
01. たとえ正社員になったとして
02. 正社員ってそんなにいいですか?
03. 正社員なれずに苦しんでいます
04. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
05. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
06. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
07. 姉が正社員で働きたいらしい
08. 正社員なれなくても良い人いますか?
09. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
10. 正社員になれた人に聞きたい
「正社員諦めますか?探しますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
02. 正社員なれずに苦しんでいます
03. 正社員決まんなくてあせっている人いますか?
04. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
05. フリーターでもういいや正社員面接受けても不採用ばっかり
06. 一生フリーターで生きるには?
07. 何故正社員になりたいのでしょうか?フリーターではダメ?
08. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
09. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
10. 正社員でないと働く気がしない人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧