HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フリーターでもういいや正社員面接受けても不採用ば..] [話題をお任せ表示] 次 [只今 無計画で仕事を辞めた時の予想無職期間]
話題

ポエムの部屋。詩人あつまれ。

カテゴリ:雑談
どうぞ、心の内をポエムにのせて下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/04 00:49
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう株なんてしないなんて
言わないよ 絶対

no.2 ( 番長さん05/08/04 09:52 )


スレ立てすぎ
なんていわないわけないよ 絶対

no.3 ( 記入なし05/08/04 10:03 )


クソスレや ああクソスレや クソスレや

no.4 ( 記入なし05/08/04 12:43 )


おお 悲しみの封筒よ
そして親愛なる履歴書よ おかえり

no.5 ( 記入なし06/02/25 23:16 )


応募しても ひとり

no.6 ( 記入なし06/02/25 23:36 )


無職comにいてもひとり。。。

no.7 ( 記入なし06/02/25 23:46 )


「未来への架け上がり」

天上から降り注ぐ無意味という名のイデオロギーを 
両手で払いのけて 軒下に放り投げて
模索する 東奔西走する
私に意味はあるかと 私に好かれる何かがあるかと
煙草を吸い 中傷され 自らを傷つけて
それでも泣き崩れたまま 太陽の下打ち震える
まだ生きている意味があると 誰かが助けてくれると
偶像崇拝する 盲信する
狂った精神で 壊れたココロデ
抜け殻を創造する 中身のないジュースを

そして 未来への架け上がりを 自らの手で築き上げる

no.8 ( 久々投稿者(多重人格)06/02/26 01:22 )


そうです、私たちは
夜にささげられた者なのです。
たくらみぶかい
ねたみぶかい昼は、
いつわって私たちを引き離すことはできたけれども
昼のむなしい美しさ、
昼のほこらかな輝きは、
夜によってまなざしをきよめられた者を
あざけりますが、
昼の燃えかがやく光の
きらめく明るさも
私たちの目を眩ますことはもうできません。
……
しかし昼のむなしい妄想のうちにも
ただひとつのあこがれはのこっています
それはきよい夜への
あこがれです。


ワグナー?(高木卓訳)

no.9 ( 記入なし06/03/27 23:49 )


ありがとう
液体ムヒS
かゆみを止めてくれて

ありがとう
ナロンエース
頭痛を抑えてくれて

ありがとう
無職ドットコム
癒してくれて

no.10 ( 記入なし06/03/27 23:54 )


あまりに天気がよかったので、
「なんかいいことないかなぁ〜」なんて他力本願なこと思いながら
今日はふらりと散歩に出てみた。

とはいっても、その散歩コースは僕には小中高の徒歩通学で
あまりに歩きなれてしまった道で、なんの新鮮味も無い。
最初は見慣れた景色を見るとも無しにみていたけれど、次第に退屈してきて、
気がつけば拗ねた子供みたいにポケットに手を突っ込んで下を向いて歩いていた。
あぁ、しまった。また猫背になってるなと姿勢を正そうとした時、

目の前にふわりと何かが降ってきた。
・・・白い花びらだった。
驚いて顔を上げるとそこには一本だけ満開の桜。

「・・・なんかいいことあったじゃん」
声にもならない小さな声で独り言をつぶやいて姿勢を正してまた歩き出した。

明日もなんとか過ごせそうだ。

no.11 ( 記入なし06/03/28 00:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [フリーターでもういいや正社員面接受けても不採用ば..] [話題をお任せ表示] 次 [只今 無計画で仕事を辞めた時の予想無職期間]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ポエムの部屋。詩人あつまれ。」と似ているトピック
01. ぼやきの部屋。ぼやきがあったら書いてください
02. 部屋が片付けられない。直るでしょうか。
03. 夏は部屋が暑くて睡眠薬を飲んでも良く寝られない人いますか?
04. 風呂無しの部屋に住んで居る人に
05. 昔住んでいたと思われる人の荷物が自分の部屋に来ました。
06. 無職だがひきこもらず、スポーツジムに通う人
07. 毒親について語りあう部屋
08. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
09. 無職の人って、家賃いくらの部屋に住んでますか?
10. この小さな部屋に住む事は可能でしょうか?
「ポエムの部屋。詩人あつまれ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
03. 結婚と独身はどちらが得か??
04. どこの航空会社が好きですか
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 見たくても、見れないんです。
08. 仕事がなくてつらいです
09. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
10. 30代のアニメ好きいませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧