HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [税金の無駄・新しいお札発行] [話題をお任せ表示] 次 [バツ1、再婚をどう思いますか?]
話題

2005年夏、現在ブランクが1年以上の不安を語る

カテゴリ:就職
求人に希望の職種がみつからず、職業訓練などに時間をついやしてつい、
気が付くとブランクが1年以上あいてしまった・・・
こんな私と同じ不安を持つ同士、悩みをうちあけましょう
そして、職場復帰をおたがいに応援しあいましょう!


投稿者 : ニャハッ 日時 : 05/08/03 11:58
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

去年の5月頃に入る直前に倒れまして、今も病に患わされています。
その後、不安障害や対人恐怖症や鬱気味になり薬がないと落ち着かなくなりました。
健常者には理解できない病気のようです。
でもそれはしょうがないと、くくっています。
実際は仕事が始まればハードでスピードを要求されるし、今以上に
体を壊したら元も子もないですから、焦らないようにしています。
焦った方がいいのでしょうが、もう無理できないです。
以前にはタフさに自信があったのですけど、限界は突然に来ました。
ニャハッさんスレを拝見したときには共感し、勇気ずけられましたよ。

no.2 ( 空気05/08/03 12:31 )


私と同じ悩みですね。 4年間のブランクありです。やはり鬱病です、どうしょう

no.3 ( 記入なし05/08/03 12:38 )


私も12月から約八ヶ月ブランクありです。2月くらいに軽い鬱になり、今は、だいぶ良くなったつもりですが、体のことが不安で仕事探しに専念できずにいます。ブランクが長くなればなるほど不安な気持ちが抑えられなくなってきて、自分で自分を追い詰めてしまいます。正直、趣味もなくやりたい仕事も何なのか解らず、考えれば考えるほどに苦しいです。社会がこんな自分を受け入れてくれるのか?仕事が普通にこなせるのかと思ってしまいます。

no.4 ( 記入なし05/08/03 16:50 )


自分で鬱って言ってる人は、精神科に通っているっていうことなのかな?

no.5 ( 記入なし05/08/03 16:51 )


やはり以前好きだったような趣味に興味がもてなくなった自分は軽い(?)鬱かな。
不安ばかり先行しています。

no.6 ( 記入なし05/08/03 16:53 )


ブランクが空いてしまい、社会復帰にとても自信がありません。
街中をぶらつくくらいは問題ありませんが、業務上のコミュニケーションに
恐れを感じています。
会社勤めがこれから出来るのか不安でたまりません。

コミュニケーションに不安があるのは
敬語を駆使してビジネス会話を上達させることが近道と
聞いた事があります。
どこかに敬語を訓練になり、学ぶのに便利なサイトは
ないでしょうか?
どなたか紹介してください

no.7 ( たたみ05/08/04 17:51 )


職業訓練やってたなら仕方がないのでは

no.8 ( 記入なし05/08/04 18:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [税金の無駄・新しいお札発行] [話題をお任せ表示] 次 [バツ1、再婚をどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「2005年夏、現在ブランクが1年以上の不安を語る」と似ているトピック
01. 2005年はみなさんいとってどんな年でしたか?
02. 2005年の目標だについてのトピック
03. 2005年はバブル前夜。今年はリセットの年で日はまた昇る
04. 2006年5月も末に近づいてきました
05. 2007年度は今年こそいい年にしたいです
06. 2020年東京オリンピック開催!
07. 東京マラソン2007見ましょう
08. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
09. 2006年はこんな年!無職者の予想
10. 国民年金(2年以内に支払えない→60歳になってから)
「2005年夏、現在ブランクが1年以上の不安を語る」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
02. 無職になって早や三年‥‥
03. 40代から何かできる職業はありますか?
04. 30代後半の就職の難しさ
05. 1年以上無職状態から正社員に復帰された方いますか?
06. トラック運転手をやろうと思っています
07. うつ病をわずらっていても恋人いる人いらっしゃいますか?
08. タクシー運転手って、そんなきついの?
09. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
10. 40代 良い仕事はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧