HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [南極、月、宇宙に旅行したい] [話題をお任せ表示] 次 [1980年生まれの無職大集合]
話題

2004年の男性就職者、8年ぶりに離職者上回る・厚生労働省

カテゴリ:生活

 厚生労働省が28日発表した2004年の雇用動向調査によると、昨年1年間に就職した男性の数は327万人で、前年に比べて37万人増えた。離職した321万人を差し引いた雇用の増加分は6万人で、8年ぶりに就職者数が離職者数を上回った。企業業績の改善に伴って若者の中途採用などが活発になってきたほか、高齢者を再雇用などで活用する動きも出てきた。

 調査は常用労働者5人以上の約1万600事業所の回答を集計した。昨年1年間に就職した人(教育・学習支援業を除く)はパートを含めて男女計で641万人、離職した人は650万人。全体の雇用者数は9万人減と、11年連続で減った。ただ減少幅は03年の57万人減から大幅に縮小した。

 企業業績が好調で、正社員の採用意欲が回復してきた。上場企業の今年3月期決算で連結経常利益は、2年連続で最高益を更新した。男性の就職者数のうち、正社員は255万人と前年に比べて27万人増えた。 (23:08)


俺達の立場はますますヤバくなる?それとも良くなる?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/30 10:38
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ウソクセエ

no.2 ( 記入なし05/07/30 10:54 )


その327万人が何年続くかが焦点であって・・・
もう50万人ぐらい辞めてそう

>企業業績が好調で、正社員の採用意欲が回復してきた。
この辺も嘘くさい。

まー万博の影響で名古屋近辺の期間採用者とかがいっぱいいるのかもしれませんね。

鵜呑みにできる数字ではないでしょう

no.3 ( 記入なし05/07/30 14:16 )


厚生労働省の情報なんて信じない!

no.4 ( 記入なし05/07/30 15:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [南極、月、宇宙に旅行したい] [話題をお任せ表示] 次 [1980年生まれの無職大集合]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「2004年の男性就職者、8年ぶりに離職者上回る・厚生労働省」と似ているトピック
01. 2005年版。無職神宮。就職祈願。
02. 2004年を振り返って反省会スレ
03. 労働者を年収400万円で定額制使い放題?
04. 2004年の俺はどうでしたか?
05. 48歳無職女性ですが、就職できる可能性ってありますか?
06. PRIDE男祭り2004。語りましょう。
07. 中国バブル就職期世代(2004年〜)について語りあいましょう
08. 2004年も折り返し地点にきました
09. 2007年をがんばる若者はどうでしょうか?
10. 厚生労働省に改善してもらいたい事 
「2004年の男性就職者、8年ぶりに離職者上回る・厚生労働省」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 厚生労働省に改善してもらいたい事 
04. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
05. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
06. つらいこと、苦しいこと、不満など。
07. 見たこと聴いたことある方教えてください。
08. 究極のさむいダジャレを書いてください
09. 困ったこと・困ってることありますか?
10. 中国バブル就職期世代(2004年〜)について語りあいましょう
HOME 掲示板&トピック一覧