HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [レアル対東京V どうなるとおもいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [景気対策にひとこと言いたい]
話題

介護の職場ってなぜボランティア精神を要求してくるの?

カテゴリ:就職
介護の仕事ってボランティア精神が無いといけないのですか?面接で言われたのですが、時間外にまで介護とか付き添いをしろとか言われました。残業はつかないのに…。これっておかしくないですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/16 20:31
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

PS
勉強会、ナースコール、入居者(家族を含む)のクレーム等々介護職も同じです。
元ナース井出さん、あなたは介護の現場をわかってものをいっているのでしょうか?
誤解を生じたくないのですが、看護師の現場もわかって私はものを言っています。

no.14 ( 記入なし05/07/24 17:10 )


わたしは特別養護老人ホームにつとめたことありますよ。知人も老健に勤めたりして
内情は知っているつもりです。給料は確かに看護師のほうがいいですね。公務員になれるのも
看護師だし。いわれるとおり看護師の免許めざされたほうがいいのかも…
私は介護のひとから私達の指示であんた達は動くんでしょうといわれましたが…
老健で働いていた人はナースの仕事とと介護の両方でやっていられないといってやめた人を何人かしっています。

no.15 ( 元ナース井出05/07/24 17:36 )


元ナース井出さんは今現在はどうしているのでしょうか。

no.16 ( 記入なし05/07/24 18:29 )


この国はひどいね。
消費税導入または税収率あげるときに今後高齢者が増えるので、
福祉のために、福祉のためにといいながら実際は違うところにお金
使われているし、40歳からの介護保険も、実際介護してもらおうと思って
も自己負担が高すぎて介護してもらえない、老人なんてたくさんいますよ。

no.17 ( 記入なし05/07/24 18:44 )


>16
精神的によわく(体力もあまり)ヒッキーです。
ここの住人になってどれくらいかな〜
何かホームレスのひとが人事とは思えない自分がいます。
時々自殺願望もでてきます。

no.18 ( 元ナース井出05/07/24 19:12 )



個人病院に勤めてはどうでしょうか。なんなら紹介してもよろしいですが

no.19 ( 記入なし05/07/24 19:49 )


>19
お心づかいありがとうございます。
でも今は事情があり…
年金もらえるど働いてないので老後も心配
でもほんと公務員時代はよかったですよ〜

no.20 ( 記入なし05/07/24 19:58 )


看護学校って25歳からでもイケマスカ?

no.21 ( 記入なし05/07/25 15:30 )


看護師のなり方はさまざまです。だいぶ統一されてきましたがいまだに准看があります。
一般的なのは高卒後3年間の専門なり短大なり通う方法ですね。不景気で゛倍率も高くなっています。
個人病院に通いながら准看の学校へ通うと経済的には助かるでしょう。そのご正看の学校へ通って期間は長くなりますね。

25歳なら何の問題もないでしょう。
だいぶ前ですが私の知っている人は42歳から准看からはじめいまや個人病院の主任をしています。大学でてから看護学校入りなおすひとたくさんいます。
頑張って下さい!

no.22 ( 元ナース井出05/07/25 17:40 )


40歳でも正看の看護学校行ッている人がいるので問題ないですよ。ただ経済的問題がからんできますが・・

わたしの知っている40歳の方は予備校にいって正看の看護学校に合格しました。
予備校の費用はかかったのですが県が運営してる看護学校ですので
年間授業料はたいへん安いです。予備校に通ったのは数学の問題があったからです。

あと50歳を過ぎてから準看の看護学校に通ってる人を知っています。やはり県の機関ですので授業料が安いです。
>21さん看護師になろうと思ったときがチャンスですよ。

PS
しかしこれだけは承知しといて欲しいのは、やはり女性の多い職場ですので
人間関係の問題はまとわりつきます。まぁどこの業界も同じでしょうが。

no.23 ( 記入なし05/07/25 19:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [レアル対東京V どうなるとおもいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [景気対策にひとこと言いたい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「介護の職場ってなぜボランティア精神を要求してくるの?」と似ているトピック
01. ボランティアからしてみようかと思っています
02. ボランティアから社会復帰したい
03. ユニセフもしくはボランティアについて考える。
04. ビッグアビリティーの求人紹介は、
05. 地震災害時のボランテイアの宿泊はどうするの
06. 無職のベテランだが、最近思う事がある。
07. 無職で曖昧な精神科通いな人いますか?アラフォーで。
08. アルコールハラスメント、職場での体験談
09. 無職ギャンブラーが集う場所。
10. 好きなバンドとかアーティストとか
「介護の職場ってなぜボランティア精神を要求してくるの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職で思考能力低下ぎみです
02. EDで悩んでいます。助けて下さい。
03. 芸能人で言えば、どの方が裏表あると、思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧