HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の日本、自殺したい人が多すぎる] [話題をお任せ表示] 次 [進歩した事あったら書き込むトピック]
話題

運転中に携帯メール、解雇 JR東日本

カテゴリ:生活
千葉県のJR外房線で電車を運行中に運転席から携帯電話の
メール操作をしていたとして、JR東日本が運転士(25)を
懲戒解雇処分にしていたことが6日、分かった。

JR東日本によると、運転士は5月上旬、普通電車を運転し、
東浪見駅(千葉県一宮町)に到着する際、携帯電話のメールを
操作しているのを先頭車両の乗客が目撃し、通報した。処分は6月7日付。

JR東日本では、乗務中は携帯電話の電源を切り、
かばんに入れるよう指導している。運
転士はこれ以前にも乗務中に携帯メールの送受信を繰り返していたという。

 こんな会社の連中に「車内では携帯電話の電源をお切り下さい」
 とは言われたくないね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/07 11:32
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

反省しています

no.2 ( 記入なし05/07/07 11:33 )


>>2

わかればよろしい!

no.3 ( 記入なし05/07/07 11:35 )


面接時の
退職理由なんていうんだろうね・・。

no.4 ( 記入なし05/07/07 11:41 )


なんつーか、てめえに甘いくせに他人に対してひどく厳しい社会ってのが 
ものすごく感じられる雰囲気になってきたな。
ものすごく排他的になってきたと思う。
俺みたいな 田舎住まいでもそう感じる。まるで層化だ。

no.5 ( 記入なし05/07/07 11:42 )


正直に言ったらまず採用は無理だろうし
かといって
でかい会社だから、リストラとはうそつけないし。
就職活動大変だろうな〜

no.6 ( 記入なし05/07/07 11:47 )


長○のし○の鉄道ならば
採用してくれるんじゃない?
今回と車両の形も同じだし

no.7 ( 記入なし05/07/07 12:02 )


携帯関連のIT企業なら即採用かも?

no.8 ( 記入なし05/07/07 12:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今の日本、自殺したい人が多すぎる] [話題をお任せ表示] 次 [進歩した事あったら書き込むトピック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「運転中に携帯メール、解雇 JR東日本」と似ているトピック
01. 日本中みんな携帯メールしてる。これってある意味。
02. 運転中の携帯電話、どうしてる?
03. 挨拶メールを携帯で送るのは失礼ですか?
04. 携帯のメール着信拒否ってあるんですか?
05. 携帯電話写メールの肖像権について
06. 日本のバレーボールについて
07. 日本のメンタルケアについて
08. 35才から解雇社会の日本になった
09. 東京のタクシー運転手について
10. メールが原因で誤解され、不仲になってしまった方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧