HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [入力を間違えたミズホ銀行の人は?首に?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の人が利用する外食店は]
話題

2重派遣をやっている会社はたくさんありそうですね。

カテゴリ:就職
法律でいけないことになっているんですよね。2重派遣は。
派遣会社からそのような案件を紹介されたのはもう2回目だよ。

この間なんか、派遣会社に急に人がほしいとか言って着てくれといわれ、応募したのですが、某大手企業←とある会社←派遣会社という、とある会社のスタッフとして大手企業に勤務をするという形をとるといわれ、大手企業に面接に行きましたよ。面接後、「明日まできめてほしい」だと。行かなくてよかった。仕事内容は悪そうじゃなかったのですがね。

派遣会社をたくさんはさめばはさむほど、その分その会社に僕の働いた分のマージンが引かれていく・・・そんなのはごめんですよ。

こんな例は結構あるんですかね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/06 11:02
Infomation 46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まぁ、見極めが難しいところですよね。。。

俺もですけど、皆けっこう明るく振舞ってるけど
心で泣いてるんですよね。(偽装派遣の人たち、自分も含めて)
最近本気で会社が、この業界が憎くてしょうがないです。

no.37 ( 3205/07/13 00:14 )


とある日にとあるメーカーに面接に行くために
派遣会社(A社)の人ととある駅で待ち合わせしたんです。
着いたのでメーカーに出発するかと思ったら、もう一人来るからということで、
話を聞くと1社(B社)間に入っているからだと。
また2重派遣かよ。
B社の人が到着したので、A社の人は一言何か言って
帰っちゃいました。
じゃ、出発かなと思ったら、B社の人が「もう一人(C社)の人が来るから」
えーーー3重派遣???
そしてC社の人が到着し、B社のひとも一言行って帰って
やっとメーカーに面接に行きました。

これってなーに???だから合計3社のひとの名刺をもらいました。
あー集合時間からずいぶん待たせるし。なんだよ。
もしこの案件で働いたら、僕の働き分はこの3社に行き渡るの?
考えただけでむかつきますね。

no.38 ( クールビズ05/12/10 09:51 )


>38
正社員で働いてるはずなのに、そういう事も多かったです。(偽装派遣&多重派遣)
4重とか5重とかも。
明らかな違法行為なので証明して撲滅したい。
だから、やつらは客先面接じゃなくて顔見世&ご挨拶という建前にしている。
ファッキン!奴隷商売ジジイ!

no.39 ( 記入なし05/12/10 10:48 )


何重派遣か自分でもよく分からないことはありました。
ひどい時なんか営業も把握してなかった・・・・

no.40 ( 記入なし05/12/10 11:09 )


>39・40
なんか、顔見せって感じでした。何しに着たのって今度言っちゃおうかな?
こうゆう多重派遣の場合って、自分の働いた分のマージンはやっぱりもっていかれるんですか?どうなんでしょうか。

no.41 ( クールビズ05/12/10 11:37 )


持っていかれるとおもわれる

no.42 ( 記入なし05/12/10 11:39 )


>42
まじですか!!!あーーーむかつく!!!。
違法ジャン。警察に通報できますかね?

no.43 ( クールビズ05/12/10 11:43 )


クールビズさん、通報はどうか解りませんが、私は確実に取られてました!派遣じたいが金の亡者と思ったほうがいいとおもう

no.44 ( 記入なし05/12/10 11:55 )


>44
まあ、通報は半分冗談ですけど、
えーーーやっぱりもっていかれるんですか。
1社ならともかく、重なっている派遣会社にもですか。
ハローワークに相談してみようかな。
なんて答えが返ってくるか。

no.45 ( クールビズ05/12/10 12:00 )


奴らはわかって無い! あてにするな!!

no.46 ( 記入なし05/12/10 12:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [入力を間違えたミズホ銀行の人は?首に?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の人が利用する外食店は]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「2重派遣をやっている会社はたくさんありそうですね。」と似ているトピック
01. 正社員で辞めた会社に派遣されそうになりましたが
02. 皆さんが選ぶ優良派遣会社
03. 派遣会社ってどこがいいんでしょう?
04. 派遣会社に就職ってどうなんでしょうか?
05. 派遣会社について語ってみませんか?
06. 派遣会社について語りましょう
07. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
08. 派遣会社の営業社員ってどうなんだろう
09. いい派遣会社はないのでしょうか。
10. この会社派遣なのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧