HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [住民税増税について、話しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ホワイトの仕事も中国に奪われてる]
話題

兄弟の中で、長男の俺だけ無職。辛いです。

カテゴリ:相談
私は34歳の無職の男です。
1度も正社員の経験はなく、フリーターとして生きてきました。
31歳の弟、28歳の妹は社会人としてキャリアと積んでいて
かなりの役職にいるようです。
家族の中で、完全に私だけ浮いています。全く居場所はありません。
兄貴としての威厳はとっくになく、2人にはバカにされ続けています。
親もすっかり私の事は見捨てているようです。
家を出たいのですが、ほとんど働いていないので、資金がありません。
私はもう死んだ方が良いのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/30 21:08
Infomation 132 件中 123 から 132 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

選挙やったら本当に自民党が惨敗したのには少し驚いた。
雇用対策、年金問題、政治不安、行政問題はしっかりきている、

no.123 ( 記入なし07/08/11 22:34 )


おれも長男で無職。対人関係能力、コミュニケーション能力が低く会社勤めが続かなかった。

no.124 ( 記入なし07/08/11 22:37 )


もうどこにもはいれない。生活保護を本当に考えている。
うつ病にもかかっている。

no.125 ( 生活保護07/08/11 22:39 )


友人の一人は期間工から3年くらいかかって正社員になったみたいだ。
もう一人は職を転々としていたが、物流の倉庫の会社で、運行管理者、だとか言う職についたそうだ。 おれはまったくどこにも入れる気配もない。

no.126 ( 生活保護07/08/11 22:42 )


>123
規制緩和も緩めすぎて派遣企業もいっぱいできたので
まともな労働者や求職者には受けが悪いだろう。
ニートが多くなった原因も企業の受け皿がないんだし。
失われた10年・・・

no.127 ( 記入なし07/08/11 22:47 )


次の衆院選の結果見ないとどうだったかわからない
どうせ若者は選挙無関心

no.128 ( 記入なし07/08/12 01:57 )


>119
確かに小さい頃は、そうかもしれませんが、大きくなると立場が変わってきます。

僕も32歳で、長男で無職。
弟は結婚し、子供もいるし、マイホームを持っている。誰もが知ってる1流メーカーの社員だ。
勉強だけは、僕のほうが上だったのに。
親戚の中でも、子供の時は僕が1番だったが、今では僕以外みんな結婚している。当然定職についている。

no.129 ( 記入なし07/09/28 10:21 )


昔話が何になる?

no.130 ( 記入なし07/12/01 06:30 )


子供は大人に育てるまでに金だけで数千万円かかるし、マイホームだっておそらく数千万円の住宅ローンプラス維持費がかかります。今の時代、子供とマイホームは莫大な金がかかる爆弾でいつ爆発するかわからない怖いものです。1流メーカーといってもいつ潰れるか、不祥事が発覚するか、失業するかわかりませんよ。

no.131 ( 記入なし07/12/01 06:56 )


スレ主は今どうしていますか。

no.132 ( 記入なし07/12/02 08:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

132 件中 123 から 132 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [住民税増税について、話しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ホワイトの仕事も中国に奪われてる]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「兄弟の中で、長男の俺だけ無職。辛いです。」と似ているトピック
01. 無職の長男/長女はつらいよ。
02. 中年無職男のピアスについて
03. 無職中にやっておくべき事
04. 無職中は何しても心から楽しめないな…
05. 無職の男性に恋をしました
06. 無職は男だけの問題じゃないぞ
07. 無職中いいことありましたか?
08. 長野の無職の方いますか?
09. 「電車男」ならぬ「無職男」を目指そう!
10. 世界の中心で無職をさけぶ
「兄弟の中で、長男の俺だけ無職。辛いです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 兄弟で自分だけ落ちぶれてる人いますか?
02. 無職中にやっておくべき事
03. 兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?
04. 中年無職男のピアスについて
05. 両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 無職で親がうるさい人いますか?
08. 無職の長男/長女はつらいよ。
09. 無職の男性に恋をしました
10. 親戚の集まりはどうしていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧