HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までに、バイトなど最短で何日で自らやめましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [もののけ姫風に無職を語りませんか?]
話題

無職生活からの脱却 希望への扉 までの告白

カテゴリ:雑談
去年の6月 仕事が無く、飛びついてしまった未経験の営業職も全然、        売れず、半年が限界で、泣く泣く退職

去年7月 パート面接2社受けるも、不合格・・・さすがに凹む
     正社員募集で、書類選考が通り、面接受けるもしっくりこず、結     局、不合格通知
去年8月 就職活動休止
     34歳誕生日を機会に、健康に目覚め、禁煙に成功する
     夜になるとウォーキングを始める
去年9月 正社員で老舗お菓子メーカー書類選考通って、気合いが入ったが     面接では、どうして、こんな遠くで働こうと思ったのかい?近く     で、探した方がいいよと締めくくられ・・・結果を待たずして不     合格を認識
去年10月 此処まで来ると正社員にこだわる考えを捨て、契約社員の道で      頑張ろうと面接を受け、合格をもらう。合格通知が早かった事      に対して、いろいろな意味で迷いがあったが行くことにした。
去年11月 3日もせずに嫌になった。自分より年下に偉そうに怒られる事      に我慢できなく耐えられない日々が続き、辞めていたタバコに      も火がついてしまった。眠れない夜が続き、焼酎を飲むことが
      習慣づいてしまった
   5月 現在である。自分には、ハードルが高すぎる仕事に、不満は今      もまだ、続いている。
      これから、のるか?そるか?日々、神経を費やす日々が続きそ      う・・・まだ、生涯やっていく気持ちは、固まっておらず、正      社員の話もあったのだが保留・・・会社になくては、ならない      存在になるまで、日々、自問自答の繰り返し。

無職期間の心得 @毎日、朝一に職安へ行こう(ご家族の為にも・・・)
        A日中は、職安へ行く事以外は、する事があまりないと思         うし、家に閉じこもりがちだと思う(自分もそうでした)
         夜でもいいから、3キロくらいは、歩こう
        病んでる心が少しでもましになるから・・・
        B長く無職期間が続くように思うなら、自分が出来そうな         仕事・・・雇用形態にこだわらずに働こう
         働けば、休日は、新鮮なものになる
         近所のオバンにも、下を向かずに堂々と歩ける
        C無職期間のギャンブルはご法度
        D一度、決まれば、何かの縁・・・自分に合う、合わない         と短期間で、判断ぜず、忍耐力をつける気持ちを持ち、         辞めてくれと言われるまでは、頑張りとおそう。

あくまでも、自分に言い聞かせながら、長い文章を書いたまでです。
今は、本当に、もう辞めたい・・・楽になりたい・・・自分には合わない・・・人間関係がうまくいかない・・・と毎日のように連続して思っています。結果は、時間が解決してくれると思ってます。
最後まで、読んでくれてありがとうございます。
自分も時々、このトピに今の心境をつづっていきたいと思います。
みんな、諦めずに頑張りましょう・・・

投稿者 : AB型 日時 : 05/05/21 01:19
Infomation 41 件中 32 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>31

承知しての28への意見の書き込みです。

no.32 ( 2905/05/21 19:33 )

読みつら・・・・・あなた履歴書もこんな感じで書いてるんとちゃう?
これじゃあ落ちますよ。

no.33 ( 記入なし05/05/21 19:48 )

HTMLやPHPなんかの知識がなくても、掲示板に書き込みはできる。
31さんの話は単にこの掲示板の癖を言っているだけで、他意はないと思う。
本意は、「文章の書き方一つで仕事が出来る人か出来ない人かが分かる。」への間接的な批判と思った。本質的には32(29)さんと同意見でしょう。

31さんは感情を表に出さないが、正義感の強い人のようですね。

AB型さんには書き込みの際、スペースが空かないよう打ってもらえば、ベターです。

no.34 ( アルファ05/05/21 20:03 )

33は29への書き込みです。

no.35 ( 記入なし05/05/21 20:07 )

今夜は、雨降ってますね・・・今年は冷夏だとか言っておりますけど、去年は、台風がよく来ましたよね・・・
無職期間と重なっていたものですから、台風が来ると不思議と家にいても落着いたりした事を思い出します。

最近、テレビを余り見なくなりました。それだけ、インターネットをしている時間が増えたのかもしれませんが、年齢も重ねてきて興味が薄らいできたのかもしれません。

あと3ヶ月弱で、35歳になります。独身で、彼女イナイ歴3年半ですから、結婚は、程遠いかな、できないかな。幾ら若ぶっていても、年齢が年齢ですから、周りからおかしいと思われてくるでしょうね。

今日は、トレジムへ行って来たんだけど、流石に、3週連続で行くと筋肉痛もなく、ただ、心地よい疲れがでて、気持ちが良いです。

明日は、友達とマクドで会います。

no.36 ( AB型05/05/22 00:10 )

大阪の方ですね。

no.37 ( 記入なし05/05/22 00:20 )

無職期間が長いければ長いほど、精神的に参ってくんだよな。
俺は3年間無職やったけど、部屋に引きこもりたくなる衝動にかられる。
就職活動をうまくやる秘訣っちゅ〜んかな。
気分転換と発想転換のような感じがすんねんな。
どうしても考えが暗い方向にいくねん。
その点、トレジムに通ってんのは、ええことやと思う。
がんばれ!

no.38 ( 同情マン05/05/22 02:50 )

今日は、小雨でしたね。今日は、友達とマクドでお茶しました。
友達は、38歳で、2週間程前から、仕事を始めたばっかりで、主にその話で時間を費やしました。
彼とは、元々、会社の同僚で、2年前に職安でばったりあった時から、今の関係が続いています。当時は、無職と言うことで、中々、話相手がおりませんでしたから、お互いに、励ましあって頑張ってきたなかです。

無職の心得G無職期間は、喋る事が少なくなりがちです。3日連続喋ることが無い場合、就職斡旋センターやカウンセラー通じて、別に用事が無くったって良い、くだらない事でも喋れば、また一つ次のやる気につながる。喋ることは大事である。

no.39 ( AB型05/05/22 19:49 )

無職でスポーツクラブへ行っている人って結構いるんですね。
ほっと安心。35歳の僕もそうです。
エアロビクスで発散なのです。
それと、ヨガ。これもまたいいですね。
やばっつ。早く就職しないと。

no.40 ( 記入なし05/05/22 20:14 )

今、働いている職場で、気になる女性がいます。恋に発展しそうな感じが全然ない事もないので、現在、様子を見ている段階です。
休日は、もっぱら寝て過ごすのが当り前になっているので、良い事があるといいんですが・・・。

毎週、この時間帯になると、キツイですね・・・目に見えて忙しいのが分かっているから、旨くこなせるか不安でしかたないです。

夕方、うた寝したので、焼酎をロックで飲みほし、これから床へつこうと思います。
おやすみ・・・

no.41 ( AB型05/05/23 00:05 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

41 件中 32 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までに、バイトなど最短で何日で自らやめましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [もののけ姫風に無職を語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職生活からの脱却 希望への扉 までの告白」と似ているトピック
01. 無職なのに告白されてしまいました
02. 無職生活について語りませんか?
03. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
04. 無職生活楽しい人っている?
05. ダメ無職生活やってます
06. 無職でも希望を持とう!そのために
07. 無職で楽しく自由に生活していくには?
08. 無職の時に何を考える?希望を語ろう!
09. 無職を楽しむための生活しかた。教えてください。
10. 無職生活がこのままずっと続いていったら
「無職生活からの脱却 希望への扉 までの告白」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 32才男は再就職厳しいですか
02. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
03. 求職女性にホテル行こう。職安職員処分。
04. パートから正社員になれたひといますか
05. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
06. 正社員ってそんなにいいですか?
07. 正社員きまらないときはパートで働きながら探す
08. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧