HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カラオケが上手くなる方法を教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [GWは皆さん何をしていましたか?]
話題

こんなの納得できない。払い損じゃないか。

カテゴリ:生活
40年こつこつ納めた国民年金で月々6万6千円
1円も掛けないで生活保護12万円(8万円+住居費4万)」
どうなってんだ!?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/06 11:42
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年金と生活保護はまたちがう。
文句は社会保険庁にでも言うしか。
無駄使いしている分さらに支給はさがるだろうし

no.2 ( 記入なし05/05/06 11:47 )


今月から国民年金保険料が上がったの!? 
前は13,300円だったよね? 
今日届いた明細書見たら13,580円ってかいてあるんだけれど! 
どうなってんだ?こんなもん払えないよ! 
社会保険庁が無駄遣いしとして、足りないから値上げって何かふざけてないか?

no.3 ( 記入なし05/05/06 12:02 )


年金は老後に貰うもの。確かに安いとは思うけど。
生活保護は老後資金ではない。病気で働けなかったりする人のためのもの。
母子家庭で生活保護で子供育てた人もいる。ありがたかったと言っている。
こういう理論で比べるなら
ほとんど保険料払わずに国民年金よりはるかに高い厚生年金をもらえる専業主婦の方が問題。
私の母親は3年程働いて後はずーと専業主婦でしたが、寡婦年金が私の収入より多い。

no.4 ( 記入なし05/05/06 12:20 )


>高い厚生年金をもらえる専業主婦

議員年金や共済年金の方が圧倒的にひどいけど。
議員年金に関しては
掛け金高いけど
年間500万ぐらいかそれ以上はもらえるよ。
だから3年もあればすぐ掛け金チャラにできるよ。

no.5 ( 記入なし05/05/06 12:27 )


>6

いろんなスレでコピペしているね。
また下っ端さんが、
すでに論破された・・って言われるよ

no.9 ( 記入なし05/05/06 12:43 )


6はレスする事に生きがいを見出していると思われ。

no.10 ( 記入なし05/05/06 14:26 )


拠出制にすれば良い

no.11 ( 記入なし05/05/06 17:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カラオケが上手くなる方法を教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [GWは皆さん何をしていましたか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「こんなの納得できない。払い損じゃないか。」と似ているトピック
01. 携帯未払いについて、どうなるのか教えて下さい。
02. いつまでも若くいたいのです
03. 納得できない事を書きましょう
04. 「あいのり」について語りましょう
05. いくら年収があれば納得しますか?
06. おとなしい人間は得か損か?
07. パチンコ店で働きたいのですが親が納得しませんどうすれば?
08. 苦しくても頑張ればいつか救われるのかなぁ
09. いつになったら就職きまるのでしょうか
10. 賃金の未払いされました。
「こんなの納得できない。払い損じゃないか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パチンコ店で働きたいのですが親が納得しませんどうすれば?
02. 腕時計はクォーツか自動巻きどっちが好きですか?
03. 入力を間違えたミズホ銀行の人は?首に?
04. 銀行までサラ金の国でいいのだろうか?
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
06. 運転免許の更新手数料3800円って?
07. 銀行の振込み手数料について
08. キーボードの文字入力はローマ字、カナ?
09. 銀行のカードを作ろうとしたら断られた・・・
10. あなたの最近思う冗談じゃない!とは
HOME 掲示板&トピック一覧