HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [プリンタ買おうと思っています。情報ください] [話題をお任せ表示] 次 [長い年間、友人出来ませんでした]
話題

ワードとエクセル使えるようになりたい

カテゴリ:相談
ワードとエクセル使えるようになりたいのですが、独学でもできるようになれますか?パソコンの学校行った方がいいのでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/19 07:26
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

とにかく自分で行動してみよう(キーボードに向かって)。

no.10 ( バスの一番星05/04/23 21:27 )


上達のコツは??

no.11 ( 記入なし05/04/25 08:16 )


no.11 <
上達の指してる意味が分かりませんが。

ワードやエクセルの機能操作を極めたいならマウス検定でも受けてみればどうです?

反対に入力速度を早くしたいならタイプソフトを毎日練習するしか方法が無いと思います。

PS・・この文章を書いてる私もマウス検定の一般は持ってますが、ブラインドタッチなどは出来ません。(PCを専門に使う仕事では話しにならないと思います・・)

no.12 ( ポンタ05/04/25 08:26 )


マンボーというネットカフェはエクセルが勉強できるソフトがPCにはいってる。
お勧め。

no.13 ( 記入なし05/04/25 19:52 )


独学だね

no.14 ( 05/05/19 16:49 )


独学だね

no.15 ( 05/05/19 16:49 )


私は、エクセルの簡単な基礎的なテキストを一冊買って自宅のPCでエクセルを実際に
起動させて徹底的に練習しました。
ふと気づいたら44才になりエクセルとアクセスとマクロを使って現在派遣でデーター管理
の仕事に就いています。

no.16 ( TAKA05/05/19 22:54 )


FOM出版のワード基礎・応用
エクセル基礎・応用
これを買って勉強しなさい。

全部で1万円位かな。

一通り勉強したら
同じくFOM出版のMOS検定(旧MOUS検定)対策の本を買って
合格点レベルに達したらそれで十分だと思います。

さらに花を添えたければ実際にMOS検定を受けてみれば?
ただし、そのときは一般はやめて上級だけにしときな。
上級持っていればたいていの人は一般も合格しているんだろうなぁ
って思ってくれるから。

あくまでも、上級持っててもそれは花を添えてくれる
ただの飾りにすぎないと言うことを忘れないように。

no.17 ( 元PCインストラクター05/05/20 00:21 )


エクセルで始める経理
とか言う手の本はどうですか?
一石二鳥ですよ。

no.18 ( 記入なし05/05/21 21:55 )


  独学じゃないかな?
  あとは、詳しい人に聞く!!

no.19 ( プリン05/05/21 23:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [プリンタ買おうと思っています。情報ください] [話題をお任せ表示] 次 [長い年間、友人出来ませんでした]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ワードとエクセル使えるようになりたい」と似ているトピック
01. ワードとエクセルを覚えたい方はぜひ
02. ワードとエクセルってどの程度できればよいでしょうか?
03. ワード・エクセルが、出来ると良い事ありましたか?
04. 募集でワード、エクセル経験有りとあるのは、実務でのこと?
05. ぶっちゃけ違法?ノートパソコンでエクセル・ワード
06. エクセルではどんなことに使ってますか?
07. ダブルワークをやっている方はいらっしゃいますか?
08. セールスドライバーやってみようかと思っています
09. ドラエもんの道具が実際に作られるようになったら
10. マイワークって知ってますか?
「ワードとエクセル使えるようになりたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワードとエクセルを覚えたい方はぜひ
02. 副職している人はいますか?
03. 職歴詐称をしてしまいました
04. 職歴詐称してしまったんですが
05. 運気をあげる方法を語りましょう
06. ワードとエクセルってどの程度できればよいでしょうか?
07. 経歴詐称について、教えて下さい
08. 職歴なしが長くても頑張る人
09. 職歴や学歴を詐称した人いる?
10. 職歴詐称している人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧