HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警察は何故横暴な自転車を取り締まらない?] [話題をお任せ表示] 次 [アルバイトから正社員登用ってありえる?]
話題

社会(職場)に適応できない時、どうしたら

カテゴリ:就職
どうもなにやっても仕事がうまくいきません。間違えれば確かに
責任は私にかかる。そして、上司からは小ばか扱いにされて
間違えれば怒られ、遅ければもっと早く、精神的に自分がやっている
仕事がきちんとこなせていない状況から今の職場に対してあわない
のではないかと思うようになってきています。
 仕事をはじめて一ヶ月を経過を目の前にして早くも転職活動を
しようかと思っていますが、困難でいいのでしょうか?また
どこにいっても職場は同じだと言われます。ここで忍耐強く我慢
すべきか?転職をすべきか?己の心はもう限界になりつつある。
 覚える努力をしても結果すべてで間違えれば覚えているとは
言えない。仕事をしていて楽とかそんなんではなく仕事ができない
覚えても正確にこなせない。ミスが多い。上司からは小ばか扱い
長期で働いている準社員の方からは間違えればどやかく怒鳴られる
 あわないのかなあと思いつつも社会に適応できないんじゃないかな
と思うともうどこの職場にいっても同じようになるのではないかと
なり最近は死にたくなってきています。死ぬと体から魂がぬけて
次はこの世とお別れをしてこの世に人を誕生させた偉大なる神の元へいき
生前の行いをすべてみられ一人一人天国か地獄かどちらかにいく
 地獄へいけばその名のとおり魂が消えそうになります。そのときこそ
本当の死であり無の世界へいき心も魂もなにも存在しないブラックホール
てき空間へ閉じ込められもう出てくることはないのではないかと個人的には
思っています。当然、自殺は自分から命を絶つことは神がさずけた
生命と魂を生前まっとうするとことなく自ら命を絶つわけですから
 天国も地獄も選ぶ権利すらない。当然、地獄である。地獄から
俺はそろそろ決断を下す時期にきているのかもしれない。社会に
適応できない人物なのではないかと・・・・
 私は〜この先どうすれば・・・・・・


投稿者 : 社会に適応できないものは死を選ぶしかない。 日時 : 05/04/16 21:56
Infomation 58 件中 49 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事ができないのは自分のせいではなく、教えるほうに問題があると思います。
僕はそのことに気づいているので自信がなくなったりしません。
ばかな上司に出会うといつも苦労しますがというか他人や部下を思いやれない上司が
多すぎます。自分は教える立場にもいたのでこうすればわかりやすいのにと
思ったり、横で見ていて教えるのが下手な人のほうがとても多いです。
その上司は落ち着いた状態にして教えているでしょうか?
成功を自分でさせて仕事の達成感やおもしろさをわからせようとしているでしょうか?
仕事ができないと教えている人に思わせる上司は馬鹿といわざるおえません。
自分が仕事ができないのではなく、上司のほうが仕事ができないのです。
実際に新しいことをやらせたら何もできないのがこのタイプの上司です。

no.49 ( 記入なし05/06/23 04:34 )


no.49<
貴方の考えは当たってると思います。
最近は何処の会社にも新人に教えようとはせずに頭ごなしに怒鳴りつけたり、
「自分で覚えろ」という考えの方が多いと思います。

でもそういう会社で「業績が良いOR安定してる」会社は少ないと思う。
私の経験では健全な企業ではそういう「部下を育てない人」は自分も出世できないと思います。
同僚や後輩の信頼(仕事面と人間性)が得られる人は、上司からの評価も上がるので昇進が早いと思うが、反対に同僚や後輩の信頼が得られない人はいくら個人の成績が良くてもある程度までしか昇進していませんでした。

でも、中にはまれに周囲の社員が仕事を教えても「何も覚えてくれない=覚える気が有るのか疑問」の人も入ってきたりします。
そういう人は結局「自分に合わない」と言って、すぐに辞めてしまいました。

no.50 ( ポンタ05/06/23 06:38 )


>私の経験では健全な企業ではそういう「部下を育てない人」は自分も出世できないと思います。

同意です。
部下がポンポン辞める管理者も、会社側の評価は低いようですね。

no.51 ( 記入なし05/06/23 13:04 )


何度も教えては辞めて行く・・。そんな繰り返しだと教える側も「またかよ!」っと思い嫌がらせをするのでしょう。教える人=採用担当であれば責任を感じて教え方を反省することもあるのでしょうね。

no.52 ( 記入なし05/06/23 13:28 )


弱っっっ!!!!!!

no.53 ( 記入なし05/06/23 15:31 )


今は、教育投資をして人材を育てようとする会社は、あまり無いようですね。
人手が足りなければ、人材派遣会社から人を派遣してもらえるし・・。
必要な業務に似合った人を派遣してもらえるし・・。

no.54 ( 記入なし05/06/23 15:40 )


職場教育されてない人が多いから、派遣で仕事につく人もスキル不足だったりする。
で、結果的に定着せずあまり貢献できず、の悪循環も多い。
派遣を使う企業側も、もう少し長期的視野で社員を採用して育てるスタンスが必要だ。
でないと、会社の未来はしぼんでしまうというのに。

no.55 ( 記入なし05/06/23 15:47 )


人間の使い捨てが定着してしまったようだね。
企業の方も社員をそのうち捨てるつもりだから教育する気もない。
大体幹部社員以外は使い捨ての奴隷でよいのだ。
働く側も覚悟して働くしかない。

no.56 ( 記入なし05/06/23 15:53 )


56さんの人間の使い捨てについて激しく同意
長期アルバイトから正社員登用ってありえますか?
正社員もうなれなくて不採用通知が多くてアルバイトから正社員登用になればいいな
って思っているんだけどね。

no.57 ( 記入なし05/06/23 16:47 )


1がいくつかわかりませんが
若いなら3年は我慢して下さい
キャリアになります、それまでは転職資金をためると考えれば
苦痛は少し和らぎます
で、1が年いっての転職を考えているなら次が決まってからにしてください
現状ブラックでも人が大量にいくときです
したがって無理に退職してクビくくらないといけないとかいう状況に
なりかねません
27歳以下なら3年は我慢です。

no.58 ( 記入なし05/06/23 18:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 49 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [警察は何故横暴な自転車を取り締まらない?] [話題をお任せ表示] 次 [アルバイトから正社員登用ってありえる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「社会(職場)に適応できない時、どうしたら」と似ているトピック
01. 新しい職場への適応時に心がけていること
02. 会社がまったりしすぎて転職を考えています
03. 職歴未経験会社への応募について
04. このご時勢に拾ってくれる会社はあるのでしょうか
05. どんな時に、格差社会を感じますか?
06. 会社を辞めようと思った瞬間はどんな時?
07. 辞めた会社に再就職された方はいますか?
08. 退職金の制度が無い会社、応募しますか?
09. 会社で残業した場合何時までやれば夜食は食べる?
10. 面接を受けた会社は、前の職場にどんな人物なのか尋ねますか?
「社会(職場)に適応できない時、どうしたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
02. 適応障害で休職→退職・・自己都合?会社都合?
03. このご時勢に拾ってくれる会社はあるのでしょうか
04. 心療内科に行くことにした
05. 人間関係に疲れた人いますか?
06. 職場で会話しなくていつも仲間はずれにされていましたが
07. もう死ぬことしか考えられない
08. メンタルが弱く打たれ強くなりたい
09. ペーパードライバーの人いますか
10. 人間関係が原因でやめた人いますか
HOME 掲示板&トピック一覧