HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [なでしこジャパンの中では誰が好き?] [話題をお任せ表示] 次 [手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?]
話題

フリーターの皆さんは横につながり連合を。

カテゴリ:議論
フリーターの個人個人はとても立場的に弱いものです。
しかし、同じ境遇の人達が輪になって足りないところを補いあえたら、
ひとつの企業が出来てしまうのではないでしょうか。
例えば、海外との貿易、日本の精密機械と海外の希少金属との貿易などは
まだまだ、人が全く足りていません。日本語ともうひとつの外国語が
できるだけで点が2つ結びつき線になります。
医療分野、バイオ分野、化学分野、繊維分野まだまだ、足りません。
フリーターの人たちは自分がもっと大きな利益を生み出すことが
できることを知らされないでいます。自分の交渉次第で利益が
変わってくるのです。やりがいはあると思いますよ。
賃金が50代、60代になるまで100万程度で構わないのでしょうか?
人は奴隷であることから開放されなければなりません。
それには同じ志をもった人が手を取り合い協力しなければなりません。
それが可能になったとき、苦しみから開放されるのかもしれません。
もちろん、裏切られないようにセキュリティーは万全にしなければなりませんが。
社会の構造は縦から横につながらなければならない時代に変化しつつあります。
いつまでも、折り込み求人や職安に通っていてもいい仕事はなかなか
回ってこないのが今の現状なのですから。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/09 15:01
Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

じゃあ一緒にやりましょう。

no.11 ( 記入なし05/04/09 15:38 )


タイ語、タガログ語、ポルトガル語話せますけど何か?
でもベットの上でしか通じませんけど。

no.12 ( 記入なし05/04/09 15:41 )


お前にはいってない。

no.13 ( 記入なし05/04/09 15:43 )


いろんな資格がありますが貿易文書は英語なので英語ともうひとつの外国語を
広く浅く勉強してフリーターやニート脱出の選択肢に加えてみてください。
旅行代理店の現地ガイドも不足していると思います。
採用する側は言葉が話せるというだけで過去のことはいっさい気にしなくなります。

no.14 ( 記入なし05/04/09 15:47 )


12の方は農産物を扱っている商社に応募してみてください。
大豆か枝豆の取引なんかがタイではいいと思います。
大豆は輸入の関税がタダなので欲しい人材だと思います。

no.15 ( 記入なし05/04/09 15:53 )


ジェトロという日本の貿易管轄しているところがあります。
ネットで検索してみてください。図書館でもそれに関わる資料があります。
そこでいろいろ調べてみてください。貿易の仕方がわかると思います。
何人か気の合う友人が集まればやる気もお金もある程度貯まります。
貿易についていろいろ書いてみましたが、ほかにもフリーター同志集まれば
労働力と資金が集まった分はやく手に入れられます。
坂本竜馬が作った海援隊も商社です。それもみんな下級武士でした。
上から与えられる仕事の中では仕事の楽しさを見つけるのは困難です。
ましてフリーターでは希望はありません。失敗しても自己資金なら
すぐに立ち直れるでしょう。そのときはまたバイトをすればいいのです。
そして、また何度もチャレンジができます。

no.16 ( 記入なし05/04/09 16:06 )


かっぱ寿司では学歴は問いません。
サイトに行って見てください。

no.17 ( 記入なし05/04/09 17:02 )


政情不安な地域に雇ってやったと恩を着せ
捨て駒として無職を送り込む計画ですか?
商社のバックにあるのは莫大な資本力ですよ
貿易に関しては相手国の政府や国内の各省庁との
連携が必要になる場合があります
個人輸入とは訳が違いますよ

no.18 ( 記入なし05/04/10 01:38 )


準備資金は幾ら位かかるのでしょうか?

no.19 ( 記入なし05/04/24 13:38 )


フリーターを支援する組織でもないし、事実ならフリーターだけでなく誰にでも可能性があると思うけど。それで競争が激しくなるのでは。

労働トラブルがあったときは労働相談センターへ
http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

no.20 ( 記入なし05/04/28 13:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [なでしこジャパンの中では誰が好き?] [話題をお任せ表示] 次 [手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フリーターの皆さんは横につながり連合を。」と似ているトピック
01. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
02. フリーターだからこそできるんだ
03. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
04. 今年でみなさんはフリーター、無職歴何年ですか?
05. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
06. フリーターの老後ってどうなるんですか?
07. フリーターはなぜダメなんですか
08. がんばるフリーターに告ぐ
09. フリーターでもいいからとにかく働こう
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「フリーターの皆さんは横につながり連合を。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本無職団体連合会を設立しました
HOME 掲示板&トピック一覧