HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [実家と一人暮らしの戦力比較。] [話題をお任せ表示] 次 [マスメディアが悪く「ニート」のことを報道しすぎて..]
話題

即やめるやつって自分or企業のせいどっち?

カテゴリ:就職
就職しましたら、ずっと勤めあげる人もいれば、すぐ辞める人もいて
私自身、いつも不思議に思えます。

実際、すぐ辞めた人がもし他の企業やったら続いたといわれればあきらかに
企業のせいだし、それでもすぐやめたら本人のせいだし。

でも実際の所、すぐ辞める人の背景にはずっと続けている人もいて
一概に企業が悪いとも言えない。

そこですぐ辞めたりするのは、本人なのか企業のせいなのか
どういう人間が、どういう環境で育った人間がすぐ辞めるのか
どういう企業が、どういう企業ならすぐ辞めるのか
話あってみませんか?。宜しくお願い致します。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/08 16:39
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どちらが悪いかは一概には言えないでしょう?
会社に問題がある場合はどんどん人が辞めてしまうのでいつも募集してる。
反対にほとんどの従業員が定着するような会社をすぐに辞めてしまうのは本人に問題がある時が多いと思います。
入社前に何をやってる会社で、自分がどんな仕事をするのか(要求されてるか)調べないで「取り合えず何処かに就職」と考えてたのでは?と思います。

まれに本当の事を入社前には知らせずに(みんな辞退してしまうので)入社してから「騙された!」と思って辞める場合もあります。→本人が悪いとは言い切れないでしょう。

no.7 ( ポンタ05/04/08 17:36 )


また、あなたですか....
まるで北○鮮の様にネタ板立てますね

no.8 ( 記入なし05/04/08 17:37 )


8<また、あなたですか

俺じゃないよね?
私は最近スレなんか立ててないから・・・

no.9 ( ポンタ05/04/08 17:41 )


>北○鮮の様に

よくわからん。

no.10 ( 記入なし05/04/08 17:42 )


ネタなら何でもいいと言う節操の無さを皮肉ったまで
9ではなくスレ主のことです

no.11 ( 記入なし05/04/08 17:43 )


桜井章一

「運に選ばれる人 選ばれない人の小さな違い」


を読んでいない為。 読んでから就職活動 もしくは 入社すべき。

no.12 ( 記入なし05/04/08 23:08 )


桜井章一
「運に選ばれる人 選ばれない人の小さな違い」
こんな成功本を読んで変に感化されてすぐ退職したってか?

no.13 ( 記入なし05/04/09 10:53 )


mjやって感化されて即信者?あぶないなー もっと色々よんでみな 面白いの色々あるよ 会話もひろがるよ 知識が人を寄せ付けていい事ばかりだよ

no.14 ( 記入なし05/04/09 12:04 )


自分のせいにきまってるじゃないですか。その会社に決めたのは自分でしょ。
変な会社だったと思うのは軽率な判断をした自分が悪いんです。
全部が全部じゃないだりうけど一般的、平均的にはそう思いますが・・・。

no.15 ( 記入なし05/04/09 12:14 )


辞められると困るやつ→年収1000万+退職金一億
辞めてもらってもいいやつ→年収300万+強制残業

会社の待遇でわかるじゃな〜い。

no.16 ( 記入なし05/04/09 16:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [実家と一人暮らしの戦力比較。] [話題をお任せ表示] 次 [マスメディアが悪く「ニート」のことを報道しすぎて..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「即やめるやつって自分or企業のせいどっち?」と似ているトピック
01. 自分ほど不幸なやつはいないって言う人
02. いつ潰れるかわからない零細企業で働く人達
03. 外食と自炊安いのはどっち?
04. 自分が無職なのは誰のせいだと思います?
05. 自分のせいですが皆さん気をつけてください
06. 自分の個人情報がどんどん企業に
07. どっちがいいと思いますか?
08. こっちが選ぶ時代だ企業は。強気で売りましょう。
09. 他人のせいで自分は無職だと思った事ありますか?
10. 自分の両親はどちらが好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧