HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自慢話を聞かせてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職.com版資格カレンダー]
話題

転職活動のための資格作戦での葛藤・克服法。

カテゴリ:就職
転職活動。資格をとって攻める人もいるかと思います。
でも、やろうと思いながらも
「実際この資格、時間をかけ懸命に勉強してとったところで、転職活動に役立つのだろうか、役立たなかったらどうしよう」
などと思うと、その葛藤にさいなまれ、どうしても完全に踏み切れない自分がいます。大学受験のようにやればつながるものではないのでつらい。

取ったものの、転職活動の面接で、この取った資格の事を語ったところで
「だから?」といわれて終われば、その時間をかけた努力がだいたい無駄になってしまうその先の事を思うと怖く、完全燃焼が思うように出来ません。

こういう経験のある方、もしいらっしゃれば、
どうやってこの葛藤を逃れ、勉強にうまく踏み込めるようにしているのでしょうか。是非とも知りたいのでよろしくお願い致します。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/04 14:49
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何も考えずに就職しました。バカだった。今も変わらない。だめだ俺。

no.13 ( 記入なし05/04/04 16:16 )



7,11です。

ポンタさん、有難う御座いました、大変参考になりました。
自信につながりました。

ポンタさんもみなさんも、いろいろな活動、健闘をお祈り致します。

no.14 ( 記入なし05/04/04 16:16 )


がんばれ!俺も頑張る。

no.15 ( 記入なし05/04/04 16:18 )


がんがれ

no.16 ( 記入なし05/06/24 13:59 )


そんなに、落ち込むな!!まず何も言わずに簿記の勉強をして、目標2年で日商簿記1級の資格を取れ。学校はLECで受講して、スーパーカリスマの田中克樹 講師に簿記のすべてを教わって来い!!100% 5年後は、ITの時代は崩れ去り、ライブドワ・楽天の時代は終わりと化すだろう。じゃあ、次は何かというと、コーポレートガバナンスの時代になるよ。その為にも、騙されたと思って、簿記(財務会計・管理会計)の勉強をしたまえ。そしたら私みたいに某大手金融銀行、東京み○菱銀行にストレートに入れます。俺を信じろよ!!これ本当なんだから。

no.17 ( チャーリー05/06/24 17:53 )


コピペで荒らすな糞チャーリー

no.18 ( 記入なし05/06/24 18:17 )


○簿記検定
○簿記実務検定
○簿記能力検定

とかあるんだけど、どれがいいの?

これから一念発起して頑張ろうと思うんだけど、
よく分かりません。

no.19 ( 記入なし05/07/01 09:29 )


>>19

日本商工会議所が主催している
「日商簿記検定」(簿記検定というと企業ではこれを指す)
が一番良いです。

ちなみに、
基礎知識としてならば3級、
経理職に就きたいのならば2級
経理のスペシャリストになりたいのならば1級が良いです。
(4級もありますが、世間ではほとんど評価されないそうです)

no.20 ( 記入なし05/07/01 09:34 )


>20

分かりました。
ありがとうございます。

no.21 ( 記入なし05/07/01 09:45 )


転職のためだけに資格とるの?!
会社のためにどんだけ尽くしても何の役にもたたないから
自分のために勉強しましょう。

no.22 ( 記入なし05/07/01 10:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自慢話を聞かせてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職.com版資格カレンダー]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「転職活動のための資格作戦での葛藤・克服法。」と似ているトピック
01. 就職活動をともにがんばろるため励ましあいましょう
02. 就職・転職で役に立つ資格
03. 無職を楽しむための生活しかた。教えてください。
04. 転職のために自分を見つめなおす
05. 転職活動はどのように行ってますか?
06. 劣等感を克服するためにはどうしたら。
07. 転職活動しながらのバイトについて
08. 就職活動 どのような方法でやっていきますか?
09. 内職商法にご用心。転職活動中の人狙う甘いワナ。
10. 医療事務の資格をとるためにこれから頑張っている人
「転職活動のための資格作戦での葛藤・克服法。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークについて語りましょう
02. 迷える人生は「南無妙法蓮華経」で救われると思いますか?
03. 運動不足の人いますか?話し合いましょう
04. 無職.com版資格カレンダー
05. ハローワークの職員さんに言いたいです
06. ハローワークについてどう思いますか?
07. ハローワークには何でかよってますか?
08. ハローワークの職員の方について
09. そろそろハローワークに行きませんか?
10. ハローワークについて語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧