HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アナウンサー高島彩が好きな人] [話題をお任せ表示] 次 [不動産の怖さ、教えてください。]
話題

会社を選ぶ際の優先順位 

カテゴリ:就職
応募する企業を選ぶ上で、賃金や拘束時間等どれも妥協できないと思いますが、どのような条件を優先して選びますか?どんなことでもいいので、10位まで挙げてください。なかなか無いですよね理想が100%合致する会社って。

私はだいたい以下の順位で選びます。

@やりたい仕事内容なのかどうか
A給料と賞与の金額が希望の金額位が
B退職金がでるか
C社会保険の加入企業かどうか
D安定している企業か(資本金、売上を見て判断)
E企業の事業内容はどうか
F就業場所が1時間以内か
G就業開始が9時半か10時の企業か
H企業の男女比率で均一か
I休日日数が120日前後か


投稿者 : おばあちゃんの、はりーぼったーぽた焼き 日時 : 05/03/31 23:51
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今、(学卒で)「自分で選べる」人は、学生・生徒の時に「大きな資格をとった」人だで..
そういう人は、会社でも「将来、役に立つだろう..」で、採用する..
無資格で、「何かあってからじゃ遅い」だべ..

実際に「危険物『乙4類』だけ でも、持ってると扱いが違うよ!」の声もある..

no.15 ( 記入なし05/04/01 11:19 )


E企業の事業内容はどうか
だと思います
そして、上司が、尊敬でき、仕事もあれば、満足できると思った

no.16 ( 記入なし05/04/02 10:58 )


んーーー

no.17 ( 記入なし06/03/15 21:21 )


私は@・I・Eかな?
やりがいを重視しますので・・。
給料は少し安くても我慢は出来ます。

no.18 ( アナノブ06/03/18 11:54 )


<「仕事=雇用」>
就職=事業所(国公私)等に「採用される」事(「入O」)。
就業=採用後「仮配属先(試用)→配属先(本採用)」で実働する事。。
だから、
1.「最初(送話時)」から、応募させてもらえるか?
2.「面接日」が、電話をした時間から、すぐか?
3.「面接場所」に、駐車場があるか?
4.「受話の方」と、面接者が同じか?
 これだけ(1.〜4.)は、確実に判っていないと、
「いざ 面接」の時、もしも違っていたら、「確実に面食らう。」筈。

求人者側は、
「給料なんて、事業所で実働しなきゃ、一円も もらえないんだから」さ...

no.19 ( 記入なし06/03/18 17:41 )


私の場合は
仕事のやりがい
昇給や賞与や賃金
退職金がでるか
以上の3つだけです。

no.20 ( うつでも働く青年06/03/18 17:43 )


やっぱり女の数!

no.21 ( 記入なし06/03/18 17:45 )


だめだよ女性の数で選んじゃ^^;そしたらエステとかの会社入ればよいのでは?

no.22 ( うつでも働く青年06/03/18 17:49 )


オセロやろいー

no.23 ( 記入なし06/03/18 17:50 )


@すっげえ楽な会社
Aかなり楽な会社
Bまあ楽な会社
Cらくだのいる会社

no.24 ( 記入なし06/03/18 17:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アナウンサー高島彩が好きな人] [話題をお任せ表示] 次 [不動産の怖さ、教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

「会社を選ぶ際の優先順位 」と似ているトピック
01. 車社会と歩行者優先についてどう思いますか?
02. 会社の役職ってどういう順番?
03. 先週月曜からずっと会社休んでます
04. 後先考えずに急に会社辞められた方
05. この会社について教えて下さい
06. こんな会社があったら行ってみたい。
07. こんな会社ってどう思いますか?
08. こんな会社はやめておけ!
09. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
10. 会社でいじめられたらどうしますか
「会社を選ぶ際の優先順位 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
02. ニートの人は集まってください
03. 最近のニュースについて教えて下さい
04. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
05. ニートについて語ってみましょう 
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 半年後に死ぬとしたら、明日から何しますか?
08. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
09. ペーパードライバーの人いますか
10. ハニートラップの対策方法を考えましょう
HOME 掲示板&トピック一覧