HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [測量士補の資格をとるためのトピック] [話題をお任せ表示] 次 [仕事をやめたときに必要な書類]
話題

任意整理・特定調停・自己再生・自己破産した方へ質問です。

カテゴリ:相談
債務整理をしたかたいらっしゃいますか?今弁護士と司法書士の方に相談をしています。弁護士の方はたくさんのサイトでリンクや紹介などで信用はできますが費用が高い。支払いも事情があるので数ヶ月あとでも相談に応じるとのことでした。
司法書士のかたは家から近いことと無料で相談メールをしてくれるとこです。
どちらに依頼するかとても悩んでます。司法書士はハズレがあると他のサイトで見たので。特定調停・任意整理・自己再生・破産をしたかたいらっしゃいどうましたら解決したか教えてください。

※興味本位での質問には答えれません。どう借金を作ったなど


投稿者 :  日時 : 05/03/28 14:00
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

高くても、弁護士に頼むこと。

no.2 ( 記入なし05/03/28 14:04 )


>2
同意、弁護士に頼んだ方が確実に事がはこぶと思う。

no.3 ( 記入なし05/03/28 15:45 )


http://blog.goo.ne.jp/yoshidanekojiro/

no.4 ( 記入なし05/03/31 23:57 )


経験はありませんけど、自分で勉強してどの債務整理がベストなのかを考えることです。弁護士、司法書士でも得意分野と苦手分野があり、当たりはずれがありますから、相談料を惜しまないで何人にも相談することがよりよくする方法です。分割に応じてくれるところもあります。特定調停、自己破産は自分でもできるものです。債務整理するとしばらく借り入れができなくなりますから、借金に頼らないで現金で生活する強い意志が必要でしょう。自己破産すると闇金からダイレクトメールが来るようになりますから要注意が必要です。
金にルーズだとしたら、借金を解決しても金のルーズさを改善しないことにはまた金のトラブルを起こしてしまうし、先にいくほど苦しくなりますよ。 闇金には絶対に借りてはいけないし、もし被害をうけても撃退できるものです。

参考: http://www.nekojiro.net/  http://sim.fc2web.com/rooba/  http://www.homelawyers.info/?

no.5 ( 記入なし05/04/01 09:57 )


アイフルとかあの手は微妙だが私は弁護士に依頼しました。

no.6 ( 任意整理05/04/01 10:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [測量士補の資格をとるためのトピック] [話題をお任せ表示] 次 [仕事をやめたときに必要な書類]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「任意整理・特定調停・自己再生・自己破産した方へ質問です。」と似ているトピック
01. 自己破産された方いまどんな生活を送っていますか?
02. 借金で自己破産された方いらっしゃいますか?
03. 自己破産で悩んでいる人いませんか
04. 倒産でいきなり無職になった方へ質問です
05. 自己破産しそうな無職・フリーターの方
06. 自己破産をしたことある人、考えてる人
07. 自己破産準備中 情けない仲間いらっしゃいますか?
08. 結婚生活苦って自己責任ではないのでしょうか?
09. DTPやってた方に質問です。
10. 自動車製造業で作業している方に質問
「任意整理・特定調停・自己再生・自己破産した方へ質問です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 炊き込みご飯を作ろうのスレ
02. 竹島と尖閣諸島の所属についてのスレ
03. 統合失調症の人の為のスレッド
04. 開き直るためのスレ もう開き直るしかないよ
05. 尖閣諸島問題証拠映像流出について
06. 米軍施設を尖閣諸島(沖縄県石垣市)竹島(島根県)に移転?
07. 孤独を感じたらあげるスレ
08. 話が全然かみあわないスレ
09. 尖閣諸島、竹島、北方四島などはどの国に所有権があるか
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧