HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [携帯のメール着信拒否ってあるんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [昨日派遣の面接に行ってきました]
話題

面接でのありえない体験ってあると思われますが

カテゴリ:就職
昨日面接に行ってきたのですが、
志望動機や履歴書の内容について一切質問もされず、
「元気そうだね来週から来てくれる」ってそれだけ言われ、
面接終了…かなり不安なんですが…


投稿者 : システマ 日時 : 05/03/26 14:39
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>5
きっと、履歴書見て決めていたんだね。
雇用条件とか違っていなければ、おめでとうなんだけど
2さんの意見も参考にした方がいいかもしれないね。
口が悪くても肌に合えばいいんだし、
試用期間とかもあるわけだから考える時間は多少あるんでしょ?
でも、採用はよかったじゃない。



no.7 ( 記入なし05/03/26 16:44 )


>2
一週間もですか・・・

no.8 ( 記入なし05/10/05 03:22 )


友人のはなしですが、
面接で「はい」だけ言ってて、5分ぐらいで面接終了で即採用されて、
今は幸せそうに働いていますよ。

no.9 ( 記入なし05/10/05 04:56 )


縛られました

no.10 ( 記入なし05/10/05 08:07 )


しすてまさん不採用ですね。俺も同様のパターンで不採用でしたから・・・・

no.11 ( うつで無職中の青年05/10/05 08:09 )


またおまえか

no.12 ( 記入なし05/10/05 08:10 )


求人広告を見てTELしたら、
先方から「明日の○時に面接に来て下さい」と言ってたのに、
実際に指定時間に行ったら「面接する社長が居ませんから後日また来て下さい」だって。

そちらから指定してきてわざわざ出かけたのに「ふざけるな」と言いたい気分です。

ついでに・・
求人に出てた会社名と実際に募集している会社名が違うので場所が判らず何回も車で探し回ってしまった。
看板は別の社名なら初めから教えてくれても良いと思うが、
何で教えてくれないのか?
(何ヶ月かまえに別の社名で募集してたから、判ってれば申し込まなかった)

私と他に一人面接に来てたが、
もう1人も「知ってたら申し込まなかった」とぼやいていた。W

no.13 ( ポンタ05/10/05 08:21 )


面接官が平社員だった・・取る気ないということか

no.14 ( 記入なし05/10/05 08:22 )


会社規模にもよるんじゃない?

no.15 ( 記入なし05/10/05 09:08 )


>ポンタ
>実際に指定時間に行ったら「面接する社長が居ませんから後日また来て下さい」だって。

俺も似たようなこと何回もあるよ。ハロワの紹介で面接に行ったら「担当者は今出かけています。お待ちになられますか?」と言われたので「何時頃戻られますか?」と聞いたら「わかりません」だってナメてる!バカ女に履歴書渡して帰宅。当然何の連絡も無かったので他行きました。

またハロワの紹介で面接に行くことになった。5分前にわざわざ電話して行ったのに入口に入ったら「あ〜お待ちしておりました〜さ、さ、こちらへどうぞと」とビニールレザーの椅子に座らされ「え〜と佐藤商事の鈴木さんですね〜?」と聞かれ「いえ違います。面接にきました高橋です」と言ったら「あ〜そーなんだ〜工場長はね〜今出かけてるんだよ〜代わりに面接するね〜」と言って面接開始。色々話して「じゃ、工場の中見学する〜」と言われて工場内見学説明。後でケータイに電話するね〜で終了。余りにもマヌケすぎたのでケータイにマヌケ会社の番号がかかってきたらシカトした。結局数日後、自宅に連絡がきて「今回の件はお断りします」だってさw

まだある。またハロワで。面接のことで職員に相談、TEL。「今ね。店長が居ないらしくて今日か明日にに連絡するそうだからケータイの番号教えておくね」とそれから4日後の昼過ぎに連絡がきた。そのちょっと前に「連絡が来ないからいいです」と職員に言って他のとこを面接の約束をした。マジ疲れる。約束すら守れねんもんな。こういう連中ばっか。






俺なんて面接の終わりごろに作文書いてこいって言われた。書いて出したが?だな

no.16 ( 記入なし05/10/05 15:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [携帯のメール着信拒否ってあるんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [昨日派遣の面接に行ってきました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接でのありえない体験ってあると思われますが」と似ているトピック
01. これから面接いってきます
02. 太っていると面接受からないですか?
03. 面接が取り調べに感じませんか?
04. 面接について教えてください
05. 面接に行くからはげましてください
06. 全然面接に通らないのですが
07. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
08. 面接で「雪が降ったら来れないでしょ」と言われた
09. 面接に行かなかった方はいますか?
10. 面接に行って思った事
「面接でのありえない体験ってあると思われますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一般的ではない面接経験ってあります?
02. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
03. やっと面接だけでもいけた。そんな自分をほめよう。
04. 面接の時間ってどれくらい?
05. 面接に行って思った事
06. 面接で聞いた話と違う時はどうしたら
07. 面接中にしてはいけないことってありますか?
08. 採用されるには面接者一人の会社に行けばいいと思いませんか?
09. 全然面接に通らないのですが
10. 面接して不採用、もう一回受けて採用になった人います?
HOME 掲示板&トピック一覧