HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [改正地方税法が成立 フリーターへの徴税強化] [話題をお任せ表示] 次 [PCがよく固まるんですが、どうにかなりませんか?]
話題

母がもらってきた猫が、私にだけなつきません

カテゴリ:生活
手を近づけると引っかいてきます。
私以外の家族にはなついているのに、どうして?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/21 07:58
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

3<
香水以外にも動物は匂いに反応しやすいです。
化粧品なども気おつけたほうがいいです。

後はコマメニ可愛がってれば自然になつくと思いますよ。


小さい子供などはすぐに動物がなつくでしょう?
「小さい子供」と「大人」の違いを考えると「化粧品など」の「匂い」が原因かと思います。

私は近所の猫でもすぐになついてくれたので(自分も飼ってた事があります)・・他には思い当たりません。

no.4 ( ポンタ05/03/21 11:44 )


一度、悪さをしたのを怒鳴ったところ、それ以来、私だけは、敬遠するようになった、
というケースはありました。

no.5 ( 記入なし05/03/21 11:49 )


前に拾ってきた子猫が、私のほうを全然見ないで、抱いている時や、小さい袋に入れてぶら下げている時だけ、
大人しくしているのだけど、そうでないときは私に気付かないようになき続けていました。
夜になって、ずっと抱いているのも疲れたので、思い切って、バシッと頭をたたくと、
急に大人しくなって、ごろごろと気持ちよさそうに擦り寄ってきて、なかなくなりました。
猫がなついてくれる為には、ある程度の刺激を与える必要があるのですね。

no.6 ( 記入なし05/03/21 20:21 )


猫に引っかかれたらウィルスに感染する
可能性があるから注意したほうがいいですよ。

no.7 ( 記入なし05/03/21 20:26 )


うちの猫も親父にはくっついていて自分を見るとすぐ逃げる。

no.8 ( 記入なし05/03/21 21:28 )


猫は「美味いのかまずいのかそれが問題だ」

no.9 ( 記入なし05/03/21 21:30 )


20年前に飼ったニャン公は可愛かったな。
家に来た時はまだ子猫で夜中にニャアニャア鳴いてた。
頭なでてやると静かになるけど、人間がいなくなるとまた鳴く。
面倒くさいから知らん振りしてたらそのうち静かになった。
夜中に鳴いたのはその日だけ。
年取るにしたがってプライドの高い猫になり、人間の行為が気に入らないと無視!
頭をぷいっと向こうに向けた。
人間に噛み付いたり、引っかくのは他にどうしようも無いときしかない。
やられた時は痛いけど、反撃しちゃだめ!
だって猫だって追い詰められてやってるのだから、人間のバカ力で反撃したら家出しちゃうよ。

no.10 ( 記入なし05/03/21 21:38 )


ネコは全てを悟ります

no.11 ( 記入なし05/03/21 21:40 )


猫は怖がってるんです。一度かませてあげてください。そうするとなついてきます

no.12 ( 記入なし05/03/21 21:40 )


餌付け・・・これが一番

no.13 ( 記入なし05/03/21 23:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [改正地方税法が成立 フリーターへの徴税強化] [話題をお任せ表示] 次 [PCがよく固まるんですが、どうにかなりませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「母がもらってきた猫が、私にだけなつきません」と似ているトピック
01. 消えたいです。そう思う私はおかしいでしょうか?
02. 私はよくとっつきづらいと言われ話しかけにくいと言われますが
03. こんな私はどうでしょうか。ご意見下さい。
04. 母親に責められます。もう家にはいられない
05. 派遣でも落ちてしまう私です
06. 猫ひろしのネタをかいていきましょう
07. 私を日本へ連れてってについて
08. 臆病な私。もう死んでしまいたい
09. お母さん何で産んだの。と思います。
10. こんな私でも幸せに生きる術は、ありますか?
「母がもらってきた猫が、私にだけなつきません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 校正 の仕事ってニートやヒッキーに向いていると思うのですが
02. 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
03. 携帯電話でできる仕事ありますか?
04. CADオペレーターってどんな仕事ですか?
05. 性格が暗すぎて人前で笑えない人はいますか?
06. 協調性の人間って性格治らないんですかね?
07. コールセンター(電話受信)の仕事
08. 私はよくとっつきづらいと言われ話しかけにくいと言われますが
09. 私はいじめにあっていました
HOME 掲示板&トピック一覧