HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いつの間にかはめられました。助けてください。] [話題をお任せ表示] 次 [今日1番の早起きさんが書き込むトピック]
話題

こんな人財を大募集しています

カテゴリ:就職
若くて、人当たりがよく、向上心旺盛で且つ従順で素直。
大卒でIQ120以上。頭脳明晰。記憶力抜群。
コミュニケーション上手で出すぎず、引っ込みすぎず。
PCスキルは抜群で何でも知っている。
年収300万で募集。

そんなひといない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/16 23:42
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

考え方でさ、機械が人の生活費を稼いでくれた楽。凄い世の中だな此は!

no.14 ( 記入なし05/03/17 00:23 )


いい機械を買える金持ちがより豊かになり、いい機械を買えない庶民は奴隷になったりしてね。
結局、資本家と労働者の話か。
工業は富を分散させるんじゃなかったのか。

no.15 ( 記入なし05/03/17 00:28 )


資本家に対抗するには、金貯めて資本で対抗するしかないのだよ。
ほりえもんのように!!!

でも300万じゃなぁ。

no.16 ( 記入なし05/03/17 00:33 )


資本主義も限界だな。だめだ。
どっかの天才よ、次の社会システム発明してくれ!

no.17 ( 記入なし05/03/17 00:36 )


そうだな、このまま世界が滅亡しないとすれば間違いなく、機械に飯喰わして貰う社会になるだろう。平等に人、全て機械を与える社会にすればある種の犯罪も少なくなるのかもしれないし、フリーで与えたとしてもメリットはあるのじゃないかな?天才凡才万歳!

no.18 ( 記入なし05/03/17 22:41 )


>機械に飯喰わして貰う社会になるだろう。
早くそうなってくれ。
こんな過渡期じゃ大変すぎる。

だいたいこのコンピューターという代物が諸悪の根源のような気がする。
VC、VB、CGI、デルファイ?、PHP、オラクル、WIN、MAC、LINUX、ソラリス
ワード、エクセル、ロータス、JWCAD、AUTOCAD、VPN、インターネット
ルーター、VLAN、セキュリティ

どこまで覚えればいい?ひとつふたつ覚えても時代がかわると、、、
SEの板に書く話だった。

no.19 ( 記入なし05/03/17 23:50 )


そのとおりです。現代はコンピューターのプロといえども、もはや全ての知識を覚えるのは不可能だと言われます。プロは常に一生勉強と言うほどです。それでも、日進月歩ですよ。追いつけるはずもない。なんでも無理しては駄目。つまり、コンピューター知識は機械が覚えるものでしょう。答えは見えた気がします。18

no.20 ( 記入なし05/03/17 23:59 )


IQは高校、大学のランクとの相関係数が0.7位あります。
大体半分にすれば偏差値かな。
IQ120なら偏差値60。100人中10から15番目くらい。
並の上くらいの国公立クラスだね。
だったら300万て常識でしょ。
ちなみに漏れは119.残念でした。

no.21 ( 記入なし05/03/18 00:01 )



自慢してるの?
119あれば十分だろ。

no.22 ( 記入なし05/03/18 00:07 )


スマン
70から130なんて凡人。気分しだいで数字もかわるし。偏差値はよそからの知識。

no.23 ( 記入なし05/03/18 06:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いつの間にかはめられました。助けてください。] [話題をお任せ表示] 次 [今日1番の早起きさんが書き込むトピック]

HOME 掲示板トピック一覧

「こんな人財を大募集しています」と似ているトピック
01. 財団法人の正社員募集を見つけました
02. メル友になりたい人いますか。募集します
03. がんがん求人に対して応募していますか?
04. こんな求人があったら応募しますか?
05. 求人募集していない会社に応募ってどうでしょう?
06. 募集条件から、かなりはずれて採用されたことある人
07. いつも募集してる営業職について
08. ヤラセの募集ってありですか?
09. 募集すれば誰でも来るだろうと思っている会社
10. 募集年齢って実際はどうなんですか?
「こんな人財を大募集しています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 警備就職の前歴調査はアルバイト歴も?
02. 警備員のアルバイトについて教えてください
03. 自衛隊を国内の警備に充てればいいと思いませんか
04. パチンコ店で働きたいのですが親が納得しませんどうすれば?
05. 急募の募集はヤバい会社多いですか?
06. 派遣会社ってどこがいいんでしょう?
07. 清掃作業員募集、倍率なんと54倍
08. 募集すれば誰でも来るだろうと思っている会社
09. OpenOfficeについて情報交換しましょう
10. やたら多い人材派遣の営業職の求人募集
HOME 掲示板&トピック一覧