HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面白いShockwave・FLASH等のゲーム] [話題をお任せ表示] 次 [パート、派遣ら過酷な実態]
話題

失業保険 自己都合?任期満了?

カテゴリ:失業
現在、契約社員で1年8ヶ月を持って、労働契約書上にある3月31日をもって退社する予定です。 
ここで 任期満了での扱いになると思いきや・・自己都合扱いされるようなので質問です。
流れを説明すると
H14年4月に9月までの労働契約を完了。
同5月に、突然、口頭で「来年もやる?」と上の役職の者に問われ「やるつもりです」と口約束扱いに。(どうもこれを盾にされているようで)
同10月に契約更新 10月〜3月31日までの労働契約完了。
同11月に、3月31日をもって退職する旨を上の役職に報告。
で、任期満了の扱い(失業保険の手続き上)なると思いきや、口約束を破棄したのだから自己都合にする、との事。
なお、来4月からの契約は、契約書では交わしていません。
また口約束の扱いについても説明されていません。
雇用保険にも加入していて、口約束以外で(言われる前だったので)ハローワークに問い合わせると、任期満了の扱いでとのことですが。

どうなのでしょう?どなたか教えてください


投稿者 : ff 日時 : 05/03/04 22:07
Infomation 1 件中 1 から 1 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1 件中 1 から 1 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面白いShockwave・FLASH等のゲーム] [話題をお任せ表示] 次 [パート、派遣ら過酷な実態]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「失業保険 自己都合?任期満了?」と似ているトピック
01. 失業保険いくら貰いました?
02. 失業保険について教えてください
03. 失業保険について教えてください。
04. 失業保険に関して教えていただけないでしょうか
05. 自己都合でも会社都合でも失業給付金。
06. 失業保険について。バイトをしている場合。
07. 失業保険について聞きたいのですが
08. 失業保険どこでしらべればいいですか
09. 失業保険の計算について教えてください
10. 旅行行ってから失業保険とかって
「失業保険 自己都合?任期満了?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 知り合いに失業で自殺した人とかいますか
02. 失業保険に関して教えていただけないでしょうか
03. これって自己都合なのでしょうか?
04. 自己都合退職でその後うまくいかない人
05. 就いて失敗したなという職種とその理由を教えてください
06. 過去の職歴で辞職理由を述べてください、と聞かれますが
07. 無職期間が長くなる理由は
08. 前職の退職理由、面接で何と答えていますか?
09. 面接での無職期間について
10. みんなが絶対したくない仕事を教えて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧