HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ヤマト運輸のことおしえてください] [話題をお任せ表示] 次 [最近気になる人物はいますか?]
話題

トライアル雇用の継続・退職について

カテゴリ:相談
トライアル雇用について相談なのですが・・・

3ヶ月がたつと仕事を継続するかまたは辞めるかを本人または仕事先が決めたりする事ができますよね?

私は先月までトライアル雇用で働いていましたが、3ヶ月が経ち辞める事を会社へ告げると、『もう少し手伝って欲しい』といわれましたが、『検討してみます』と伝え次の日から会社へは行っていません。

その後会社から連絡があり、『退職願いを出していないし、無断で休まれては給料を払えない』と言われました。

辞めると告げた日から会社へ行っていない事が無断欠勤になるのでしょうか?

それと退職願いはトライアル雇用でも必ず出さなくてはならないのでしょうか?

どなたかアドバイス・今後給料を貰えなかった際にどう対処をすればいいか教えて下さい。

投稿者 : パオ 日時 : 05/03/02 20:07
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なぜ中途半端な返事のままにしたかが謎。
あと、ここで聞いても無駄。
所轄の労働基準監督所にでも聞いてください。

no.2 ( 記入なし05/03/02 20:17 )

働いた分はもらえるはず。
労働局に聞いたほうがいい。

no.3 ( 記入なし05/03/02 20:18 )

バイトじゃないから出さないと。

no.4 ( 記入なし05/03/02 21:47 )

検討してみます
あんた検討してみますといったんでしょ!やりたくないならずばっと言えばいいんだよ
今回はあなたのほうに落ち度があると思いますよ。検討してみますとなんか優柔不断
のような考え方がこのような結果になります。
 企業側もどうして無断で休んだのとか電話で聞かないあほな会社だな。まったく、
労働者のなめきっているね!その会社俺だったら働いた分はきちんと給与として支払ってもらいたいので会社に出向きます。また、そういう悪質な会社の場合は履歴書も返してもらいます。
 給与支払うのはあたりまえだろ!労働の対価として報酬を賃金で支払う義務は会社にあります。また、こういうのは労働基準局に相談して支払いをするようにお近くの労働局へ相談してみてください。このような↑給与をださない会社はさっさと倒産してほしいです。俺は思うには馬鹿にしているその↑の企業給与ださないとかってなあ、それに無欠勤だったとしたら電話連絡するとかそんなこともできないのか!
 給与を支払う必要もないと判断しているとこから大企業ではなく中小企業で知名度低いと思われる。賃金を支払いはさけたいとこからよほど〜つなわたり〜会社といえよう
一歩間違えれば倒産ってか(笑)

no.5 ( .名無し05/03/02 22:05 )

それとですけど万が一勘違いはしておりませんよね?
 労働の対価として賃金が収入として入ります。基本的に労働した分のみ給与の支払いとなりますので、その期間中に検討してみますと言った翌日からは勤務していないわけですからその翌日分以降の働いていない分の日数は給与としてもらえることはありません。過去の今まで働いた分の給与なら必ずもらう権利はあります。しかし、期限がありますのでその期限内に給与をとりにいかないともらう権利がなくなると思ったな

no.6 ( .名無し05/03/02 22:10 )

もしあなたが日本人でないならば?あんた失礼ですが馬鹿にされていると思いますよ。
退職願というのは基本的に言葉で辞めると伝えた時点で効力が発生すると思います。
そして、すると企業側があと一週間ひきつぎしてもらえますか?と聞かれますのでそのときに返事をする?普通であれば別な会社が決まってから退職をしますのでそのひきつぢをすることになるが、別な会社ですぐに働くようになっているならば辞める会社に長居は無用すぐにひきつぎもくそも関係なくやめれば自分のためによし!やめる企業なんぞ関係ねえ!

no.7 ( .名無し05/03/02 22:14 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ヤマト運輸のことおしえてください] [話題をお任せ表示] 次 [最近気になる人物はいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トライアル雇用の継続・退職について」と似ているトピック
01. トライアル雇用について
02. トライアル雇用で就業してくださいと言われましたが
03. 若年者トライアル雇用について
04. アルバイトを退職したいのですが
05. トライアル雇用を経験したことがある方
06. トライアスロン形雇用てどう思いますか?
07. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
08. アルバイトの採用についてです。
09. アルバイトしながら職活しようと思うのですが…
10. 本職しながらアルバイトの人いますか?
「トライアル雇用の継続・退職について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. トライアル雇用を経験したことがある方
02. トライアル雇用について
03. トライアル雇用で就業してくださいと言われましたが
04. 若年者トライアル雇用について
05. トライアスロン形雇用てどう思いますか?
06. 辞めたい場合試用期間中なら電話1本で澄ませてもいいのでしょうか?
07. アルバイトから正社員登用ってありえる?
08. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
09. 定年退職郵便局の長期ゆうメイトアルバイト採用になったが
10. 清掃のアルバイトしたことありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧