HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パソコンの資格をいろいろあるけれど] [話題をお任せ表示] 次 [こっちから話しかけない限り 連絡をくれない人は]
話題

農業やってみようなんて考えてる人

カテゴリ:就職
ハロワの求人に「豚の飼育」というのがあった。
正社員、県内最大級の牧場、月収17万円、社会保険完備、賞与有り、だったけど。
生きていくには贅沢いってられないし、就いちゃおうかな?
他に就農を模索している方、情報提供お願いします。


投稿者 : あぐり 日時 : 05/02/09 14:42
Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

糞まみれで17万円はやだ、農家の親父に搾取されるゾ

no.22 ( 記入なし05/02/09 20:25 )


何県ですか?

no.23 ( 記入なし05/02/10 08:04 )


はい。

no.24 ( 馬鹿な名無し05/02/10 11:09 )


らんの募集は愛知県の南の方でした。
自分の感想としては、月給まずまずだと思いました。(日給月給だったと思う)
が、実際、将来的な生活、貯蓄を考えると一歩前にでませんでした。
でも、農業してみたい・・・非常に迷う年齢だ

no.25 ( 記入なし05/02/10 15:31 )


渥美半島ですか?

no.26 ( 記入なし05/02/10 16:45 )


はい。ただ、自分の祖母の家の近所でも、らんの栽培を個人ではじめている人もいて、一番最初の印象は、この愛知県下から、上の長野県近辺まで、さかんな産業化と思いました。

no.27 ( 記入なし05/02/10 16:51 )


体験農業みたいなことを実施しているところがあるといいですね。グッグって見てはどうですか?

no.28 ( 記入なし05/02/10 16:54 )


このスレ立てたときから思うけど、
スレテーマは
農業じゃなくて、畜産業ですよね。

たとえ応募しても、現場を見学できれば迷いも晴れると思うのですが。
一度聞いてみてもいいと思います。

あと、肉類は世間では偽装がよく取り上げられるので、その辺がしっかりしているかというのも重要だと思います。

no.29 ( 記入なし05/02/10 17:32 )


>29
やはり指摘されちゃった。その通り。
この求人、保留にしてたら誰かに取られちゃいました。
これでいいんだ・・・?

no.30 ( 105/02/22 18:42 )


以前、ダチョウの生産事業を考えた事あるけど、
仕入れて、生産は簡単に出来るけど、
販売先の確保が難しいらしい。

それで断念しました。

だったら、ペット産業の方が魅力を感じますね。
犬にセックスさせて、子供を売る。
資金が貯まったら挑戦してみたいですね。

no.31 ( ハンコ屋05/02/22 18:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パソコンの資格をいろいろあるけれど] [話題をお任せ表示] 次 [こっちから話しかけない限り 連絡をくれない人は]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「農業やってみようなんて考えてる人」と似ているトピック
01. 農業をやってみませんか?
02. 農業を始めたいと思います
03. 人里はなれて農業でもしてみようかと考える人
04. 営業やってた人はいますか?
05. 新しい事業をやりたいと思ってる人いますか?
06. これから自営業を始めようか考えている人いませんか?
07. 良い人材がいないから取らないなんて企業が
08. RMTやってる人いませんか?
09. 「会いたい人」っていますか?
10. 「無職」で士業を目指す人
「農業やってみようなんて考えてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから自営業を始めようか考えている人いませんか?
02. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. 営業やってた人はいますか?
05. ああ疲れた。という人は集まってください。
06. 「無職」で士業を目指す人
07. 自営業は儲かるのでしょうか?
08. 自営業だけど仕事が無くて苦しい。
09. おススメの玩具・フィギアを語ろう
10. どこの航空会社が好きですか
HOME 掲示板&トピック一覧