HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [外資系について皆さんの考えは?] [話題をお任せ表示] 次 [ライトノベルについて語ろう]
話題

募集でワード、エクセル経験有りとあるのは、実務でのこと?

カテゴリ:就職
自分は今までの仕事で、パソコン実務は会計ソフトの方は
あるけど、ワード、エクセルはありません。
でも職業訓練校で3ヶ月間習ったので、基礎は出来ます。
この場合経験有りと言っていいのでしょうか?
また応募するとしたら履歴書に実務はないけどと書くべきなの
でしょうか?アドバイスお願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/04 11:34
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

経験有りというか、職業訓練校で学んだ・・・と書いた方がいいでしょう。
実務で経験して無くても、自ら”学んだ”という評価が大きいと思います。
履歴書に書いても良いですが、職務経歴書が必要ならば、
そちらにもぜひ記載した方が宜しいかと思います。
積極的に勉強したという評価が得られると思います。

no.2 ( 記入なし05/02/04 11:52 )


実務では作成の速さを要求されますね。
例えば、上場会社のHPにあるIR情報などを参考に文書やグラフを作成してみるの
もいいですね。Pポイントがあればプレゼン資料も作成でき、なお良いでしょう。

no.3 ( 記入なし05/02/04 12:10 )


ワード&エクセルは基本中の基本
できればパワーポイントも使えた方が
プレゼンに優位だ。

no.4 ( 馬鹿な名無し05/02/04 13:38 )


1です。アドバイスどうも有難うございます。
面接でもいつもパソコン経験を聞かれてどのように
答えたらよいのか迷っていました。
出来ますとは言いたいが、なにせ実務経験がないので
どんな感じか自信もないし・・もそれは正直に勉強は
しましたと言うしかないですね。

no.5 ( 記入なし05/02/04 14:01 )


何かあったらまた聞いてください。出来る限りお答えします。

no.6 ( 馬鹿な名無し05/02/04 14:02 )


 1さんへ。出来れば職業訓練校で講師の先生に褒められたことや自由課題でどういうことをやったのかをアピールするのも良いと思います。自分が職業訓練に進んだ前向きな理由を言うと尚更良いかも。

no.7 ( アナノブ05/02/07 19:39 )


1です アナノブさん 
グッドアドバイス有難うございます!!

no.8 ( 記入なし05/02/08 02:44 )


 1さん!書類選考のときは送付状も忘れずに!!職務経歴書もパソコン作成が良いでしょう。職業訓練の成果を試すときです。

no.9 ( アナノブ05/02/09 21:13 )


1です アナノブさん職務経歴書パソコン使って良いのですね
アピールできますもんね 有難うございます!!

no.10 ( 記入なし05/02/09 21:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [外資系について皆さんの考えは?] [話題をお任せ表示] 次 [ライトノベルについて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「募集でワード、エクセル経験有りとあるのは、実務でのこと?」と似ているトピック
01. ワードとエクセルを覚えたい方はぜひ
02. ワードとエクセルってどの程度できればよいでしょうか?
03. ワードとエクセル使えるようになりたい
04. ワード・エクセルが、出来ると良い事ありましたか?
05. エクセルではどんなことに使ってますか?
06. ハードワーク 低賃金で働くということ を読んでみて。
07. 実務経験に代わる物をアピールするには、何がいいか?
08. ぶっちゃけ違法?ノートパソコンでエクセル・ワード
09. ハローワークに行って思ったこと
10. ハローワークに行って感じたこと
「募集でワード、エクセル経験有りとあるのは、実務でのこと?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさん、WordとExcelはどうやって覚えましたか?
02. 実務経験に代わる物をアピールするには、何がいいか?
03. ぶっちゃけ違法?ノートパソコンでエクセル・ワード
04. ワードとエクセルってどの程度できればよいでしょうか?
05. どこのハローワークに行ってますか?
06. ハロワのカラ求人の噂について。
07. ハローワークへ行く決心をしました
08. そろそろハローワークに行きませんか?
09. ハローワークに行って感じたこと
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧